2006年8月 5日 (土)

本日は!

本日は!

夏休みの宿題もかねて 音の鳴る貯金箱を作ってきました。目打などを使うので 親と一緒に作る事に。ちょっとした配線をして、電池を入れて出来上がり!材料は、紙コップだけど イイ感じ♪

2006年8月 3日 (木)

海に来ました〜!

海に来ました〜!

幼稚園の行事で、海のお手伝いに行って来ました。天気も良くてサイコー!みんな元気で水の中に入って、Tシャツもビショビショになって遊んで来ました。子供たちの笑顔が可愛かったな!砂浜に花火のごみが落ちていたのが残念だったな。海を汚さないようにしましょう。

2006年7月 7日 (金)

給食試食会♪

給食試食会♪

学校の試食会に行って来ました!二度目ですが、我が子が小食なので 気になるのと、七夕なのでメニューが豪華! 我が子はやっぱり頑張って食べていたけど最後に七夕ゼリーは、食べることが出来ました。《本日のメニューは、五目寿司・しんじょうのあんかけ・ゆかりあえ・七夕汁・七夕ゼリー・牛乳》

2006年6月30日 (金)

図書ボランティア

週二回、娘の小学校に行っています。方向音痴の私も、徐々に学校の中がわかるように。なにしろ、渡り廊下のある大きな学校なので。金曜日のせいか、たくさんの子供たちが本を借りにきます。1年生は、自分の借りた本が
どこにあったかわからず、”一緒に探してー!(泣きっ)

2006年6月27日 (火)

りんごちゃん

おねえちゃんにつづき、潜伏期間1週間後 りんご病になってしまいました。赤くなった頃には 人にうつらないので 防ぎようがない!!けど、熱も出ないし……。不思議な病気。おまけに、とびひで 目の周りが ぶつぶつ。
いいおとこが??台無し。お医者様に行って、内服薬をいただいたら 結構良くなりました。

その他のカテゴリー