« ** 夏休みも あと2週間 ** | トップページ | *** 9月26日 ”パティオ”にておうち店 イベント です!!! *** »

2010年8月24日 (火)

** 私にとっては、冒険!! **

子供たちの夏休みもあとわずか。

あるテレビ番組tvを、とても興味津々に見ていた娘。

”トリックアート”の番組。

その番組では、ヨーロッパのトリックアート製作者が、

道路に絵を描いていました。

その他、トリックアートの美術館も紹介も。

(娘) 「ヨーロッパにいきたい!!」 ← むりむり…coldsweats01

東北地方にもあるとの紹介も。

「行きたい!!」 ← いやいや、遠い。


は~。

県内にあるではないか。

でも、私は今まで長距離を運転したことがない。 ← (あくまで、
私にとってです。)

地図を見ると、ほぼ海岸線まっすぐ。

頑張れば、私でもいけそう!!

が、なんだか 距離をみて 断念したい。 じゃあ、電車で。

時間を調べると、電車の本数があまりない。

しかも、目的地に行くのに 何本もないバスの乗り継ぎ。

あ~、どうしよう。 しょうがない、行ってみよう!! 車でrvcar

まっすぐにも関わらず、念入りに地図を調べてGO!! です。

いざ走ると、まっすぐとはいえ 2か所ほど分かれ道が。

そして、見事 反対へcoldsweats02

しかし、すぐ気付きUターン。

… なんとか着きました。 ”SOWA美術館”

見学の所要時間は それほど必要ありませんが、子供達は喜んで

写真を撮っていました。

Dsc00413

Dsc00415

見る場所によって、見え方が違うんですよ。

満足した後は、寺泊のアメ横に少し寄って ぶらぶら。

その後、もう一つの目的地、柏崎の”フォンジェ”へ。

娘が小さい頃、時々連れて行きました。

息子は小さかったので、覚えていませんでした。

小学生の今でも、凄く楽しかったみたいです。

汗だくで遊んでいました。子供の体力、恐るべし。

夏休みの思い出に、なってくれたかな?

 

« ** 夏休みも あと2週間 ** | トップページ | *** 9月26日 ”パティオ”にておうち店 イベント です!!! *** »