« ** 7月のおうち店 終了しました ** | トップページ | ** 私にとっては、冒険!! ** »

2010年8月19日 (木)

** 夏休みも あと2週間 **

久しぶりのブログです。

実は、海外にバカンス…。

なんてwink。 しっかり、日本にいましたよ。

しかも、地元にcoldsweats01

夫婦して、実家地元なので、夏は移動がないのです。

暑い夏を、おとなしくじーっと過ごしています。


本来、冬より夏が好きな私ですが 今年の猛暑は凄いですねsign02

何年か前もこんな年があったような。 その時、残暑も厳しく

夏が終わらないのではと思ったくらい。

*****
*****

子供と過ごす夏休み。

sun毎年恒例、実家や妹夫婦との ”ビヤガーデン”
(私は、運転手で飲みませんでしたが)

sunご近所さん家族数名と、食べ物・飲み物持ち込み&花火!!
(子供たちは、毎年楽しみにしています)

sun町内の盆踊り。

などなど。

とても、ちょっとしたものですが、毎年楽しみにしていて、

子供たちの良い思い出に、なっています。

子育てが少し落ち着いてみると、”今は昔…”が しみじみです。

今日あった楽しい出来事は、もう過去。

子供たちにとっては、その年の楽しいことは、思い出。

だからこそ、ちょっとした出来事も楽しく過ごしてほしい。

盆踊りも、「親にいわれて仕方なくの盆踊り」ではなく、

踊っても踊らなくても 参加して楽しかった!!と、感じてほしい。

今年も、より楽しめるように 夜、腕に はめると光るリングを買って、お友達に渡しました。

そして。

夏休みに 1本見る映画。

今年は、”トイストーリー3”

かなり。

感動しましたshine

そして、泣きましたcrying

3Dメガネが、曇ってしまいました。(ふきふき)

娘も泣いてました。

帰ってから、子供達が懐かしいおもちゃを出してきて、遊んでいます。

最新”ウッディー人形”もあるので、大切にしていました。

やっぱり終わりがいい映画は、いいなあ。

救われないものは、なんだか ズシってきてしまうから。

あと、2週間あまり。

きょうだい喧嘩に、怒る気力もないですが、そのせいか

まだ夏の疲れは出ていません。

あと少し楽しいことを考えているので、良い時間を持てたらなと思っています。

皆さま、今年の夏の暑さに気をつけて お過ごしくださいね。

                         hanohano

« ** 7月のおうち店 終了しました ** | トップページ | ** 私にとっては、冒険!! ** »