« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

* おうち店用 アップ 斜め掛けバッグ *

春休みに入り、我が家はクラス替えもあり 名札もつけかえなければwobbly

なぜか、この作業は サクッと出来ないのでした。

punchやらなきゃ!!


028

こちらは、斜め掛け革ひもタイプのバッグです。

自分使用にも作りました。

なぜか膨らむお財布。(ポイントカードばっかり?)
それにあわせて、今まで使っていたバッグも 窮屈な状態に。

使いやすいですよ。


2010年3月25日 (木)

*おうち店用 コサージュピン付きバッグ*

昨日は、小学校の卒業式でした。

我が家は、あと何年か後ですが 卒業された方
おめでとうございます。

子供の成長が、走馬灯のように 思い出されて 涙 涙 weep

こちらは、天気も落ち着いて よかったですね。

house  house  house

さて、おうち店用のバッグです。
 
007

こちらも、1点のみです。

肩掛けタイプで、レースと革が、ちょこっとついています。

こちらも、春らしいですね。

2010年3月22日 (月)

* おうち店用 アップ  斜め掛けバッグ *

010


011

少し、遊び心を入れて 作ってみました。

これからの季節、自転車に斜め掛け 似合いそうですね。

1点のみです。

2010年3月19日 (金)

** おうち店用 アップ  レースの肩掛けタイプバッグ **

008


009

レースのついた、革ひもの肩掛けタイプバッグです。

落ち着いた雰囲気ですね。

画像では解りにくいですが、上が 紺色。 下が、紫色です。

春の装いにいかがですか?

2010年3月17日 (水)

** おうち店 作品アップ **

この作業も久しぶりです。

少し早目ではありますが、少しずつ紹介しますね。

016

手持ちタイプです。

018_2


少しデザインは違いますが、別の手持ちタイプ。 

只今製作中です。

春らしい色合いを ご用意しています。

2010年3月14日 (日)

** 4月3日 4日 おうち店 **

久しぶりのおうち店参加です。

詳細、お知らせしますね。

house  house  house

「おうち店」

日時:4月3日(土) 10:00~20:00

4月4日(日) 10:00~17:00

場所:ジャスコ内 アコーレセントラルコート

2日限りの雑貨屋です。

clover 今回は、小さな教室は ありません。 ←ごめんなさい


作品も、近日中にアップしますね。


いつも迷うディスプレイ。
だれか 教えてくださ~い!!

2010年3月 7日 (日)

** 3月の出来ごと ** 

このところ、日々の作業に追われているせいか、
その日 1日のスケジュールは把握出来ていても
明日のことが頭に入っていないcoldsweats02

これも、携帯にスケジュールを管理させたりして 
自分の頭に記憶させていないからなんですよね。

友人からのメールで、自分の用事を思い出すこと2件。
(スケジュールのアラームは設定してあるので、
忘れているわけではないのですが。)

最近、その時の瞬発力の人になっていそうで いけない いけない。

clover  clover  clover

そんな私の身体の中を浄化してくれた ”Farmer's table 冬の日”
さんでの お食事。

hanohanoがお世話になっている、”クールドママン”さんの
オーナーさんと 委託されている 作家さんたちと 初めてのお食事。

なかなかお会いできることのない方との、おしゃべり。

楽しい時間をいただきました。

ありがとうございます。

”3月のメニュー”として、献立レシピもいただきました。

黒豆ごはん。 美味しかった!! ほんのりピンク色です。

白菜とはっさくのサラダ。

はっさくって、そのまま食べるだけでは ないのね。

白菜のほんのり塩味と さわやかな酸味。 絶妙でした。

こちらは、甘酒ぜんざい。

201003031225000_2


上品な甘みです。

季節ごとのメニューなので、また春に行きたいな。

clover  clover  clover

昨日は、娘の新体操の発表会。

1年間の集大成ということで 毎年あるのですが、今回は
高学年としての発表。

低学年の可愛いnoteとはまた違った、技術も指先の動きにも
気をつけているなと思わせる演技でした。

本人も失敗しなかったと、少し安心していました。

春は、成長を感じさせる季節ですね。

私も、少しずつですが 成長していけたら。

子供たちからも、パワーもらっています!!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »