« お知らせ ** りそら整体院さん ** | トップページ | * ”おうち店” イベントお知らせです *  »

2010年2月 1日 (月)

** デビューしました **

このところ 雪も落ち着いてきました。

1月のブログにも 少し触れていたのですが…。

ski ski ski

行ってきました!!!


子供たちの通っている学校は、スキー授業はないので
こちらもなんだか のんびりしてなかなか行くことが
なかったのですが。

今年は主人も行く気で。

ウエアーもそろえたし、さて2月頃?

と思っていた矢先、

「天気いいから、明日行くか?」

心の準備が~。も、なしに もう当日。

十何年ぶりなんですもの。

子供たちは、初めてshine

主人は、上手い。(多分、スポーツ全般)

でも、本当にスキー日和shine 雪質も いい!!

天気sunは、重要です!

スキーはレンタルでしたが、今のスキーはカービングスキー??

長さも短くて、滑りやすい。

なんと、ブランクを感じさせない!!(気のせい?)

子供たちと初級者コースを滑っているせいよね。

snow snow snow

肝心の、子供たちは。

下の子は度胸があるので、ボーゲンマスターも すぐに。

上の子は。

「もしかして、今日はリフト乗れないかも??」← 心の声

最初にスキーを履いて、下に降りていかなければいけない
第一歩が 出ない。

かなりの慎重派なのです。

「スケート出来るから、大丈夫よ~」

と、母のポジティブ(?)な 励ましも効かず 怖くて座ってしまう。

かなりの時間をかけて、下におり 主人の丁寧な指導により。

後半は、下の子より スピード出てるし フォームが綺麗shine

下の子は、勇気のみという感じのフォーム(これは、私が教えたからよね。あとで、修正してもらいましょう)

二人を見ていると、本当に性格が出ます。

努力型のお姉ちゃんは、自分のやる気が出れば
努力を惜しみません。

弟は、すぐに出来るけど ちゃっちゃとやってしまって
細かいミスをしがち。

二人の良いところを 伸ばしていけたらなあと 思っています。

すでに身体が痛いので、明日はもっと痛い?

怖いcoldsweats02


021

*******
*******
*******
*******
*******
*******
*******
*******
*******
*******

(リフトより。結局5回くらい乗ったかな。
動物の足跡、わかりますか?)

でも癒しに、レディースデイ 映画に行こうと思っていますnote

« お知らせ ** りそら整体院さん ** | トップページ | * ”おうち店” イベントお知らせです *  »