« ***** 小さなおうち店 *****  今年最後のイベントです。 | トップページ | ** ジャムスプーンの日 ** »

2009年11月27日 (金)

** 大きなお話会 **

あ~happy02


終わりました!

小学校の図書ボランティアの”大きなお話会”

子供が入学してから参加しています。


今年も、高学年・低学年にお話をわけて、2つずつ発表しました。

大型絵本や、プロジェクター・ペープサート。

低学年には、途中手遊びなど。

clover  clover  clover

各学年ごとに、聞いてもらうのですが 毎年、

「子供たちは、楽しくきいてくれるかしら」と、

不安もありつつ、終わったあとの何とも言えない気持は

変わりません。

そして、聞いてくれた子供たちの 素直な感想も。

6年生は、今まで6回聞いてくれて これが最後だということもweep 

私的には、今回は声の質にハードルが高いものが多く、

マダムっぽい声(?)や男の子の声など、

直前まで掴みきれていないところもあって。

反省もありますが 頑張って子供たちに届けました。

もうすぐ師走。

でも、少しはのんびり出来そうかな。 

« ***** 小さなおうち店 *****  今年最後のイベントです。 | トップページ | ** ジャムスプーンの日 ** »