« ** 思い出の幼稚園 ** | トップページ | ** ”Coeur De Maman”               イベントのお知らせ ** »

2009年11月10日 (火)

** ふわぁ **

200911090940000

なんでしょう?

さつまいもです。


蒸しパンです。

******
******
******
******
******
******
******
******
******
******
******
******


小学校の秋の収穫祭 ”さつまいもパーティー”に
参加してきました。

調理のお手伝いですが、作るメニューは、
”さつまいもの蒸しパン”と、”さつまいもの茶巾”

ねずみにかじられて、少し収穫が少ないとの事でしたが
作るには十分な量。

子供たちと、小さなカップに生地を入れて 蒸し器に入れると~。

”ふわぁ~”っと、
甘ーい湯気のにおい。

子供たちも、「いいにおい~happy01

素敵な時間を過ごさせていただきました。


maple  maple  maple

最近娘は、時間があると しきりに何かを作りたがります。

ミシンの楽しみも覚えたのですが、ちょこちょこっと出来るものも
好きなので。

クロスステッチをすることに。

実は。

私は、刺繍が 少し苦手。

でも、ステッチしやすいテープがあったので 娘に与えたら。

200911100743000_2


すっかり、はまっています。

次の作品は、エッフェル塔の予定。

私のリクエストです。

« ** 思い出の幼稚園 ** | トップページ | ** ”Coeur De Maman”               イベントのお知らせ ** »