« ** いざ! 出陣!!! **  | トップページ | ** ふわぁ ** »

2009年11月 1日 (日)

** 思い出の幼稚園 **

子供たちの通っていた幼稚園。
下の子が卒園してから、2年たちます。

その幼稚園の”作品展”

遊ぶところ満載の幼稚園の作品展は、卒園してからも
子供たちは大好き!!

かなり、長~い間 いつも遊んでいます。

今回は、水族館やおまつり、どらえもんの世界など。
たこ焼きや、綿あめをつくったり、的あてゲームをしたり。

先生方のがんばり、子供たちのがんばりに 感激です。

お母さんたちの作った、可愛い作品をパチリcamera


200911011322000

フェルトのスウィーツです。
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********

かなり遊んだあと、園庭で 息子が遊具で、もうひと遊び。


その時。

すごく不思議な感覚が。

息子が遊具に登っている時。

”あれ? 昨日まで ここにいた気がする”…と。

2年たっているのに。

本当に、昨日までここで遊んでいたのに。


小学校に入って、「やれやれ、もう送り迎えしなくていいなんて、
幸せ!」

なんて、思って。 まさに、それを満喫していたのに。

卒園式の時も、不思議と涙が出なく、「こんなものなのかな」と
思っていたのに。

もう、思い出になっていたんだと 今 気付きました。

また、この子たちを幼稚園に入れて その姿を見たいと
思ってしまい、涙が出そうになりました。
(息子がいたので、こらえましたが。)

毎日が、思い出になっていくんですね。

いつも、心の中では解っていたのですが。

こうして、成長していくんですね。 

« ** いざ! 出陣!!! **  | トップページ | ** ふわぁ ** »