« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

** 小さなおうち店 **

最近めっきり、秋maple

寒いです。

重ね着など、おしゃれも楽しい季節になりますね。

9月のおうち店から、あっという間に。

10月の「小さなおうち店」 近づいてきました。

お知らせです。


house  小さなおうち店 house

日 時: 10月3日(土) 10:00~18:00
         4日(日) 10:00~17:00

       2日かぎりの小さな雑貨屋です。

      ☆ 「小さな教室」 ”おうちのオーナメントを作ろう♪”
 
      ★ 感謝祭第2弾!! 3000円以上 お買い上げの方
        には、作家から、嬉しいプレゼントあり。
        (なくなり次第終了です)

場 所: イトーヨーカドー エルマール1階

**********

作品も少し紹介。

014_2

015_2

底がまんまる。手持ちタイプです。

小さな革のポケットが、両面
色違いでついています。

    


                                    
      

2009年9月24日 (木)

* 連休は、いかがお過ごしでしたか? *

シルバーウィーク。 と、言われましたが。
お仕事の方も、たくさんいらっしゃいましたよね。
お疲れ様です。

私といえば。

20日。   1日早い 敬老の日のお花を、子供たちと渡して
        きました。

        そのあと、珍しく、カフェで のんびりcafe

敬老の日。  主人と子供たちは、早起きして つりfishに。
         私は、家事を済ませ、見たかったドラマのDVDを
         編み物しながら のんびりと。
        
国民の休日。 家族で、近くのテニスコートで、テニスを。
         子供たちは、初テニスtennis
         私は、ずっと家族4人で いつかテニスをしたいと
         密かな願いを持っていたのですが。
         ついに実現。 
         嬉しいnotes
          
         打ち方は、かなりう~ん。
         ですが、筋力のある息子は
         ”お~!!!”
         大ホームラン。
         しかしながら、少したつと 打てるように。
         娘も、頑張って 少しずつ当るように。

秋分の日。  子供とのんびり、DVD鑑賞。
         鹿が出てきます。
         娘はいつも、質問攻め。
         「見ていれば、わかるよ!」

         と、こんな感じ。 

         ご近所で過ごしました。
 


2009年9月14日 (月)

** ある日の出来ごと **

水族館。

毎年夏には、イルカショーを見に行きます。

そして、その度に娘は、

「この魚、凄いね~shine

と、壁のレリーフを撫でます。

水族館の入口近く 通路に、魚や 海の生物の陶器のレリーフが

壁一面に張り付けられています。

今回、そのレリーフ作りに参加出来るということで、

お友達と一緒に参加してきました。

200909131118000_2

二人とも、真剣shineです!!

お友達はエイ。

娘は、トビウオ。

*******
*******
*******
*******
*******
*******
*******
*******
*******
*******

陶芸の先生にコツを教えて

もらって、立体的な魚が出来ました。

200909131139000_2


「水族館があるかぎり、ずっとありますよ」とのこと。

春には、壁に 飾られるそう。

楽しみです。

まだまだ、製作出来るそうなので 思いで作りにいかがですか?

2009年9月 7日 (月)

有難うございました。 おうち店4周年アニバーサリーパーティー

4周年アニバーサリーcherryblossom

たくさんの方に、来ていただきました。

この場にて、お礼をshine

皆様に支えられて、ここまでくることが出来ました。

おうち店メンバーにも感謝です。(そして、協力してくれた家族にも)

子育て中のママばかり。

皆で助けあいながら ここまできました。

clover  clover  clover

今回の『小さな教室』 "おうちのオーナメントを作ろう♪"

お客様に自由に作っていただきました。
(無料でしたよ)

写真を撮らせていただくのを 忘れてしまいましたが かなりの
大作も。

※こちらは、教室の様子。

004

一時は、座るところもない
くらいに 大盛況に。

男の子も女の子も、
ものすごい集中して
作っていました。

そして、ドアをつけたり、
煙突からけむりが出ていたり、
おうちがいっぱいのオーナメントも。

小さなアーティストさんたちが、たくさんいましたよ!!

**************

そして、10月に『小さなおうち店』があります。

今回は、私hanohanoも参加させていただきます。

house 小さなおうち店 house

日時:10月3日(土) 4日(日)

会場:イトーヨーカドー エルマール1階催事場

詳細は、後日お知らせします。

アニバーサリーは、まだまだ続きますよnote

2009年9月 3日 (木)

 『おうち店4周年アニバーサリーパーティー』 9月5日 6日 

Photo_2


夏休みが終わり、ほっと一息。

そして。 いよいよ、4周年アニバーサリー。


015

016

017

手持ちタイプのバッグです。

荷物もたっぷり入りますよ!    

                          hanohano

                                        

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »