« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月25日 (木)

終了しました。 たくさんの方のご来店、ありがとうございました。 ** 1DAY SHOP **  

ポスターが出来ました!!

house  『小さなおうち店』  house

日付: 7月6日(月) 10:00~16:00

場所: 藤作(本町4丁目2-23)

002_4

003


藤作さんの定休日に
場所をお借りして
OPENします。

(定休日ですので、お食事は出来ません)

和の雰囲気の素敵な内装です。

どんなショップが出来上がるか、楽しみです。

2009年6月22日 (月)

** 終了しました!! 『おうち店』  **

好天に恵まれた週末sun

今回。 

久しぶりのエルマールさんでのイベントでした。

毎回楽しみにしてくれるお客様、地元の方などなど

たくさんの方にきていだだきました。

この場をお借りして。

本当に有難うございました。

010

004

011_2

012_2

007

008

005_2

006_2


009

013_2


**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********
**********

小さな教室も大盛況shine

大人の方から小さなお子様まで 作ってくれました。

014

015_2


016


参加してくださった皆さん、
とても器用で
小さな子もちゃあんと
出来ましたよ。

*******
*******
*******
*******
*******

日頃から何か作ることが
好きなお子さんたちなんだなあと
感心happy01

秋にもまた 土日場所をお借りして、『おうち店』開催予定です。

日付が未定なので、決まり次第 こちらのブログで案内します。

clover  clover  clover

そして。

その間なのですが、7月に 1日限りの雑貨屋を開店します。

house  『小さなおうち店』  house

日付: 7月6日(月) 10:00~16:00

場所: 藤作(本町4丁目2-23)

002


藤作さんの定休日に場所を
お借りして OPENします。

(定休日ですので、お食事は出来ません)

平日ですが、土日に来れない方や、お近くの方など

来て下さると嬉しいです。

お待ちしております!!

                                     hanohano


2009年6月15日 (月)

** おうち店イベント用アップ バッグ ***

ものすごく久しぶりに フリマに参加してきました!
室内だったので、搬入もしやすく 楽しく出来ました。

今回、初めて子供の服を出したのですが フリマで見やすく
ディスプレイ。

難しいですね。

細かく数が多かったので、すっきり見せるのが 今後の課題。

28日の環境フェアのフリマにも 参加予定です。
雨天中止なので、晴れますようにsun

house  house  house

「おうち店」イベント用

バッグです。

021

マルシェ風の大きめバッグです。
前面部分は、
ジュート素材です。

022

こちらは、レースと
皮を使った
コットン&リネンの
肩掛けバッグです。

026

裂き編みのポケットの付いた、3way
バッグ。
肩掛け・斜めがけ・
手持ちで使えます。

2009年6月11日 (木)

** おうち店 作品アップ **

Photo

016

定番のポーチを くしゅっと
ギャザーを入れてみました。
真ん中の皮が、ポイントです。

ファスナーをひらくと、
小さなポケットが付いて
います。

********
********
********

014_2

こちらも定番。

クラッチバッグみたいな
ポーチ。

母子手帳や通帳を入れて
使うと便利ですよ。

********
********
********

018

こちらは、シュシュ。

コットン素材です。

ナチュラルな色合いを中心に。

********
********


バッグは、また後日 紹介しますね。

2009年6月 9日 (火)

** Coeur De Maman Bon  anniversaire!  **      そして。 6月の 『おうち店』 イベントのお知らせ **

クール・ド・ママンさんのアニバーサリーに、お手伝いを兼ねて
伺いました。

いつも素敵な癒される店内。

011

012

**********
**********
**********
**********
********

中に入った時の、アロマの香りが いつも心地よいです。

店内は、エッグポマンダー作りのお客様で
楽しそうな雰囲気が。

娘も 参加させていただきました。

009_2

************
************
************
************
************


卵の殻に、可愛く布を張り付けていきます。
ラベンダーの香りが 漂います。

店内は、各作家さんの作品や十日町の陶芸家 ”村山大介”さんの食器。
長野の”Living at cafe”さんのタルトと焼き菓子。
などなど。
 
そして。

ダチョウの卵を使ったプリン。

到着すると。

あっという間に、楽しみにしていたお客様で 完売。

私は。残念ですが、お口に入れられませんでした。

せっかくなので、ダチョウの卵を使ったオレンジピールとチョコのクッキーをいただきました。


clover  clover  clover  clover  clover


外では、ご主人が大きなシャボン玉作りで

子供たちの楽しそうな声が。

我が家の娘、息子も参加させていただきました。

その頃、店内は たくさんのお客様が。

様子を見に行くことができず。

午後。落ち着いたころに、ようやくcamera出来ました。

010

014

新たな出会いも
あり、素敵な1日を
過ごさせていただきました。

*******
*******
*******

そして。

house  house  house

6月に入りました。

『おうち店』

イベントの お知らせです。

Photo_3


***********
***********
***********
***********
***********
***********
***********
***********


     house 「おうち店」 house

 【日時】 6月20日 (土) 10:00~19:00
          21日 (日) 10:00~18:00

       clover 2日限りの雑貨屋さんです。

       ”絵本の読み聞かせ”  11:00~
       
       ”小さな教室” 「しずくのオーナメントを作ろうnote 」  
   
        14:00~16:30   一つ400円


【会場】 イトーヨーカドー エルマール1階イベント広場にて。

       小さな教室で 一緒に作りませんか!

    

       たくさんの方と、お会いできると嬉しいです。

       お待ちしております。 
 
       作品も 少しずつ アップしますね。

         hanohano     


 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »