« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月13日 (月)

** お花見  ** スミレ屋さん **

只今、いたるところで 桜満開cherryblossom

いつも通る道の近くに とある公園。

遠くから、「可愛いな」と思っていました。

桜と、かわいい馬のシーソー。

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom


息子のキャッチボールにつきあい、そろそろ

主人にバトンタッチ。

「スミレ屋」さん、行っていい??と、お許しをもらい

娘と行ってきました。

素敵なものが、いっぱい詰まったお店。「スミレ屋」さん。

今回もかわいいものがいっぱい!!

まようまようhappy02

娘もお気に入りを見つけたようです。

最近、ノートにお料理のレシピを書くことに はまっている娘。

”季刊サルビア”のレシピを購入。

そして、かわいいマスキングテープも。

来週の土日も やっていますよ。

お知らせします。

[お茶の間雑貨 スミレ屋 4月店 」

18(土).19(日) 10:00~18:00
【場所】上越市本町6丁目3-7 (石田電気さん隣)

*ファイヤーキング
*古着 *雑貨
*手芸材料
*手作り小物
*ツバメノート
*おーののクッキー など

参加:ペチカ/cochicochi/すずめ商店/きらきら屋/スミレ屋

高田公園の桜も満開ですcherryblossom

お花見しながら、いかがですか?

娘も お気に入りがあるようで また行こうと思っています。

2009年4月 8日 (水)

** お外デビュー **

我が家の愛犬、”コロン”

冬場は、ずーっと室内に。

でも、いずれは外で飼うことは 決めていたのですが。

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom


この所、春の良い天気。

いよいよ、コロンもお外デビュー!!

なんだか、子供を自立させるような感じで 

「見に行きたい。いや、甘えてないてばかりでもだめだから

行っちゃいけない」

と、自分に言い聞かせ、でも 様子を見たい。

dog  dog  eye

当の本人(本犬??)は、のんびーり ひなたぼっこsun

自立してましたね~。

022


そして、ご迷惑に

ならない程度に

番犬にもなっています。

023


夜はまだ、室内。


もうすぐ、夜デビューも。

またまた、少し心配。

親ばかです。

2009年4月 4日 (土)

 ** 春休み **

春休みcherryblossom

気がつけば、あっという間でした。

このところ、毎年 春休みと夏休みに1本ずつ

映画を見に行きます。

毎回、漫画(アニメ?)なのですが 見てみると

大人も感動や涙のものも多く

寝ている暇もないのです。

今回、子供たちの希望を聞くと アニメではなく 洋画。

「ベッドタイムストーリー」

家でもETやチャーリーとチョコレート工場など見ているので

大丈夫かなと思ったのですが(話の内容によりますよね)

コマーシャルで見た印象と少し違って 少し大人の要素が

多かったですが娘は大笑いしたり どきどきしたり。

二人で「びっくりしたね~」と会話した私の左となりには

おとなしく真剣に見ている息子が……。

「おもしろかった?」と聞くと

「おもしろかった」

どんどんと、きょうだいの好みが変わっていきます。

夏休み。

二人の映画の意見があうかどうか。

それもまた、楽しみ。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »