« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

**  おれい  **

今回も無事「おうち店」終了しました。

前日。

突然の春の大雪snow

タイヤはrvcar

ノーマルタイヤに変えてしまいました。

当日。

少し寒いですが。

それでも。

たくさんのお客様に来ていただくことができました。

今回は、アンケートにご協力いただきまして。

いままでなかなか聞くことの出来なかったお客様の生の声を

知ることが出来ました。

たくさんの暖かい声 励ましの言葉shine

涙が出るほどweep嬉しかったです。(この頃、涙腺が弱いのです)

次回は、6月20日 21日 会場は変わりまして

イトーヨーカドーエルマール1階催事場にて開催予定です。

春休み後、また製作始めます!

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

「おうち店」の前日。

小学校の離任式でした。

今回は、娘がお世話になった昨年の先生、

そして今年の先生と異動になってしまいました。

1年生の息子の先生も異動に。

私も役員の時に、とてもお世話になった先生でしたので

涙涙crying

ちょうど学校に行く用事がありましたので、

お見送りを初めてしました。

6年生が先生を胴上げするシーンも見て。

ああ、マスクをしていて良かった。

先生の顔を見たとたん、滝のような涙が。

先生方のお陰で、穏やかな素敵なクラスで過ごせました。

先生にくっついていてばかりの娘。

(この行動は、幼稚園の頃から変わらずcoldsweats01

嫌がらず、娘のなにげない会話に耳を傾けてくださいました。

更なるご活躍、応援しています。

本当に、春は別れと そして新しい出会いの季節でも

ありますね。

新たな出会いに感謝して、素敵な1年間になりますようにcherryblossom

                             hanohano

2009年3月22日 (日)

** サブバッグ10 **

おうち店まで、あと一週間となりました。

この所、日によって天気が変わりやすいですね。

cherry cherry cherry

では、イベント用のご紹介。

用途別にすぐ出かけられるように 常にスタンバイokの

私のサブバッグたち。

そんなサブバッグをイベントで展示できたらと

前々から思っていました。

今回の「おうち店」で 用途によって使えるいろいろなタイプの

サブバッグを集めてみました。

一部ですが、ご紹介。

038

持ち手の部分が、キルト綿が入っていて ふかふか。

好きみたいです。
手触りのいいもの。

こちらは、リバーシブルで
使えるタイプです。

041

こちらは、幼稚園・保育園の
お着替え袋になるタイプ。

小学生さんも 体操着袋に
使えますよ。

*****


当日は、他のタイプも含め 10点 ご用意します。

その他に今回ご紹介しなかった作品もあります。

お時間ありましたら、ぜひ。

お待ちしております。


             hanohano

2009年3月18日 (水)

** イベント用アップ  ** バッグ(肩掛け)& 巻きスカート **

終業式まで、あとわずか。

卒園・卒業を迎えられる方も いらっしゃいますね。 

我が家といえば。

今年こそインフルエンザにかからないぞー!!と
頑張っていた私たちですが
(でも、毎年かかっているんですsweat02 )
娘がここにきて、インフルエンザBに。

Aと違って症状が 普通の風邪とあまりかわらないんですよね。

耳鼻科に行って発見! びっくり! 

まだ 流行っているようですよ。

皆様も、ご用心してくださいね。

*********

では。

イベント用の作品アップです。

042_2

定番の型ですが、肩に掛けるタイプです。
少し肩から ずれる感じがしたので、肩の部分にカバーを
つけてみました。

041_2_2

こちらは、巻きスカート
(ハンガーは、ディスプレイ用です)

大人用のフリーサイズです。

エプロンとしてお使いいただいてもOK。

当日は、あと2色 ご用意します。

もう春はそこまで。

待ち遠しいですねcherryblossom            hanohano

2009年3月16日 (月)

「おうち店」 & コロンの寝顔

039_2

*******************
*******************
*******************

今回のポスターです。

おうち店メンバー、NANAさんの作品。

毎回、秘かに楽しみにしていますnotes

******

作品アップです。

040_2

こちらは、ボトルホルダー。

ペットボトルでもいいのですが、直径8センチくらいまでの水筒に対応できます。

実は、こちらは 娘からの要望により。

学校に持っていく水筒。

幼稚園からの水筒は、キャラクター。

もうちょっと お姉さんぽいのがほしい。

でも、かわいい水筒はなかなかないですよね。

あっても、小さかったり。

でも、なにより まだ水筒は使える!!

リクエストに答えて 作ってみました。

娘も、大満足notes よかったhappy01


******

我が家のころん。 もうすぐ、外で飼わなければいけないのは
ちょっとさびしい。

ほぼ室内犬に なっています。

008_3

こんな感じに、ミシンを踏んでいても
寝ていますsleepy

003_2

寝る前は、歯磨き。

030_2

034_2

038


2009年3月11日 (水)

** イベント用アップ ** バッグ ** 小物たち *

030

032

絵本も入る、バッグです。

私は、普段使いや
図書ボランティアの
活動に行く時の
絵本を入れて
学校へbook

037

定番の、クラッチバッグ型
ポーチ。

旧上越市の大きめな母子手帳も入りますし、通帳などもOK。

お子さんが大きくなったあとも使える、落ち着いた感じです。

035

*****

こちらも定番の、カードケース。
作るのが楽しくなって、
いろいろな
デザインをご用意しました。

029

こちらは、新作のコースター。

キルト綿が入って、まわりは
フカフカしていますが
カップの置く真中は
安定するように作りました。

こちらも、いろいろなデザインあります。

お気に入りは、ありますでしょうか。

2009年3月 6日 (金)

** イベント用アップ ** バッグ 3種類 ** 

036

バテンレース、レースを使った 小さめのバッグです。

ちょこっとお出かけ。 入園、入学式にいかがでしょうか?

024

025

バテンレース。
やはり、気になります。

定番のタイプ。

大きめなので、たくさん
入ります。

******

他にも こんな感じ。 

皮とレースを使った

コサージュタイプです。

026

027

028

春らしい色合いですが、
一年中お使いいただけると
思いますnote

他の作品は、また後ほど。            hanohano

2009年3月 3日 (火)

** 「おうち店」ご案内 ** 

春に近づいてきましたね。
とはいえ、雪がきれいに舞ったりして 外は意外に寒いですが。

桃の節句cherryblossomです。


pencilpencilpencil

3月1日の新潟日報さんの紙面。

上越の手芸についての記事を載せていただきました。
(お持ちの方は、県内総合14ページです。)

003

お世話になっている、
クール・ド・ママンさんの
写真や、
カフェ・ド・ケンシンさんの
ニットカフェの様子など。

*********

そして。

「おうち店」の記事も載せていただきました。

004

楽しみながら、長くつづけて
いられる「おうち店」

お客様、そしてメンバーに感謝shineです。

*****
*****
*****

househousehousehousehouse

そして、そのおうち店の三月のイベントです。

【日時】 3月28日(土)10:00~20:00
         29日( 日) 10:00~18:00

ジャスコ上越店アコーレセントラルコートにて。

「小さな教室」 14:00~16:30 参加費 400円
*チョウチョウブローチを作ろう♪ ** 

「絵本の読み聞かせ」11:00~

***** 主催:ouchi.(おうち店)

     今回は、どんな作品があるのか。
     他のメンバーさんの作品もすごーく気になります。
     
     たくさんの方が、遊びにきてくれると 嬉しいです!
     お待ちしてますね。

     作品もまた、後日ご紹介します。    hanohano


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »