« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

** このところ **

このところ、なにかやる気が起きず。

只々 ハンドメイドだけをやりたい気持ちに 少し変化が。

某所で見つけた、『鉛筆で百人一首』
(枕草子なども、話題になりましたよね。)

いつも息子の習い事で待っている時間、夕食の買い物などして 

あとは待つのみ。

その待合室で、今日は ゆっくりとpencil硬筆書き。

けっこうなんでも自己流でやってしまうのが いけないところでcoldsweats01

百人一首も覚えつつ

字の勉強とは、一石二鳥。

お手軽なのが、よいです。

英語も勉強したいけど、今 この地では使うことないし~。

でも、やっぱりいつかは したい。

なんでも、熱が入るまでは時間がかかるけど

決めると熱中するタイプなので

いつか英語熱が出てくれば……。

うん。

待つとしよう。

dogdogdog

”このごろのコロン”

020_2

021

************************

なかなか、「これだ!!」というショットができません。

動物は難しい~。

最近は、噛み噛みがすごくて 言い聞かせてもなかなか。

やんちゃ爆発!!!

でもなぜか、ハーネス(盲導犬がしている、胴に巻きつけて散歩するタイプ)をつけると

あら、別人sign02

とたんに、おとなしくなっちゃうんです。

まだ、外に慣れないようで、つけるだけで 緊張してしまうみたい。

日々、成長しています。

また、後日 成長ぶりをお知らせしますね。 dog

2009年1月17日 (土)

** イベントのお知らせ ** おうち店 **

snowも少しおちついたでしょうか?

1月もあっというまに もう半ば。

「おうち店」houseイベントも近くなってきました。

詳細です!!


*****イベントのお知らせ*****

1


「おうち店」

【日時】1月24日(土)
10:00~20:00
25日(日)
10:00~17:00

*********
ジャスコ上越店
アコーレセントラルコート 

    2日限りの雑貨屋さんです。

★「絵本の読み聞かせ」11:00~

★「小さな教室」14:00~16:30まで 
 *お人形クリップと
ちょこっと袋を作ろう♪*
当日受付 参加費1つ 150円 

Photo_2

主催:ouchi.(おうち店)


今回、hanohanoは
出展いたしませんが、
日曜日に 読み聞かせ・
小さな教室を
お手伝いに行く予定です。


今年最初の『おうち店』

皆様に会えることを楽しみにしています。

ぜひ、お越しくださいね。

お待ちしています。

2009年1月 5日 (月)

2009年 よろしくお願いします。

9

今日からお仕事の方。
もうすぐ、学校が
始まる方。
その、学校を待ち
わびている方。
(私ですがcoldsweats01

いろいろな方がいらっしゃると思いますが。

2009年、良い年でありますように。

またまた、本年もよろしくお願いします。            hanohano

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »