« ”おうち店”イベント アリガトウございました! | トップページ | イベントのお知らせ 2つ * 豆本展 *  * 鍋つかみ展 * »

2008年10月13日 (月)

満喫 ✿ 日曜日

この3連休。
高田の町では、花ロードのイベントが開催されています。

娘と二人で、まずは たびのそら屋さんでスウィーツを。
私はショコラケーキ。 娘は、りんごのチーズケーキを。
おいしくって、私のケーキの半分は 娘のおなかの中へhappy02

137_3796


娘のお目当てだった のら猫ちゃんcat

姿が見えず……。
お天気でお散歩かな?
帰る頃に、ようやく会えました。 
そして、地面にごろごろ。
娘も大満足。

そして。 まず、”ペチカ”さんへ。

ファイヤーキングなど いろいろ。(アンティークが詳しくなくて、
ごめんなさい)
種類もたくさん。 迷ってしまう。

自分用の普段使いと お友達カフェ用に 2つ購入。
もう、お気に入りが見つかっちゃった。

つづいて、”スミレ屋さん”へ。

娘は、お友達も来ているので 一足お先にrun

可愛い店内には、ビーズアクセやレトロなもの達。 などなど。

可愛いものがありすぎて、迷ってしまう。

息子も途中で合流して、玄関口の駄菓子コーナーへ。

いろいろお世話になりました。

高田小町の、イベントも のぞきつつ 歩行者天国の花ロードを
ぶらぶら。

今回は、道路の真ん中にススキが飾られていて なんとも風流。

娘も娘のお友達も、散歩気分で楽しそう。

最後に、”きものの小川” さんで行われていた、
”ごぜの境涯を書く”「斎藤真一作品展」へ。 


赤の絵の具使いが印象的な、幻想的な作品でした。
こちらは、15日まで 開催されているそうです。

お昼過ぎから行ったイベントでしたが、久しぶりに高田の町を歩き 有意義な1日を過ごした日だったな。

******

そして。

今朝のティータイム。

早速、使ってみました。

137_3797


いつものミルクティーの味も すこし違うみたい。

« ”おうち店”イベント アリガトウございました! | トップページ | イベントのお知らせ 2つ * 豆本展 *  * 鍋つかみ展 * »

コメント

いい柄のマグですね。
スプーンもぴったりあってる!
高田の街がにぎわってたのしかったですね。

マイヤさんmaple

3日間、お疲れ様でした。
ステキなものイッパイで セレクトのセンスのよさを
感じましたnotes
緑のマグはお気に入りで、早速 珈琲・紅茶・お番茶に
使っています!
スプーンもスミレと迷ったけど 可愛いです。

日曜日はどうもありがとう!
娘もみてくれて、お互い気分転換出来ました。
すごく楽しかったみたい。お揃いのストラップもしてルンルンと楽しそうな二人が可愛いわ。
奥のファイヤーキング、私も悩みに悩んで買いました。私たちもお揃いね。今度マイカップ持ってお邪魔します♪
ルンルンっ。

コチコチさんmaple

3日間、お疲れ様!!
花ロードも、良かったよnote
楽しそうな二人を見て、1つ1つが思い出に
なっていくんだなとしみじみ感じました。
大人になった時、思い出してくれたらいいな。

カップ。ホントは、もう1つほしかったんだ。
次回まで おあずけ。
お茶しようねwink

ご来店ありがとう!
あたしも奥のカップ、買いました。おそろ、おそろ♪
4月店のときから狙ってて、やっと買うことができました。
半年も思い焦がれていたから、めちゃめちゃうれしい!
あのカタチのものは、人気あったみたいだよ。
賑やかなファイヤーキングもスキだけど、こーゆーシンプルなのもいいよね。

ゆりさんmaple

お揃い!! 嬉しいnote
本当は、もう1つ色違いもほしかったのでした。
でも、3つもどうしょうと諦めてしまいました。
次回にまだあるといいな。

スミレ屋さんは、ホント ツボなんですshine
遠くのおしゃれな雑貨屋さん。
いつかは行きたいけど、今はやっぱり身動きできず。
でも。
ここにあるじゃない!! って感じなんです。

また、楽しみにしていま~すhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ”おうち店”イベント アリガトウございました! | トップページ | イベントのお知らせ 2つ * 豆本展 *  * 鍋つかみ展 * »