« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

** 鍋つかみの日 **

いよいよ。
クールド・ママンさんの "鍋つかみ展"

お手伝いに行ったにもかかわらず、可愛い鍋つかみの数々、
ステキなディスプレイに感激diamond

店内をぐるぐる。

お気に入りの鍋つかみも 早速 発見!!

代わる代わるお客様もいらして、でも 慌しい感じもなく 

ゆったりとした時間が流れていました。

多くのお客様ともお話が出来、お客様の持っているバッグに

話の花が咲き 手作りの話・子育ての話などなど つきません。

そして、ママンさんに納品されている ビーズ作家さんにもお会いでき 感激!!

同じ店内に置かせていただいていますが、なかなか会う機会もなく。

これも、ママンさんのお陰。

ご縁です。


ではでは。

そろそろ、店内をご紹介しましょうか。

Photo

Photo_2

Photo_3

1つとして同じものがない
鍋つかみ。そして、温かみ。

当日は、カフェもオープン。

パティスリー・フルールさんの美味しいケーキと
ママンさんセレクトの紅茶。


***************************************

そして。

今回は、オーナーさんのご主人に大変お世話になりました。

上の娘を連れて行ったのですが、お子様と一緒に

近くの小学校の文化祭に連れて行っていただいたり

お子様たちにも遊んでいただいて。

なんと感謝をもうしあげたらよいのか。

午後から行ったにもかかわらず、なんともいえない充実感・満足感。

今後も、イベントを計画をたてられるようですよ。

皆様お楽しみにnote

 

2008年10月24日 (金)

~Coeur De Maman~ ”鍋つかみ100” お知らせ

138_3820_2


詳細を少し。

本日、私も鍋つかみを2点 納品してきました。

当日は、パティスリー・フルールさんの美味しいお菓子も
お楽しみいただけます。
(ちなみに、何種類か選んで購入していただく形ですcafe

私も、午後から少しお手伝いさせていただきます。
たくさんの方に ステキなショップを見ていただきたいです。
普段は、土日祭日はお休みのお店なので ぜひsign03

もちろん、鍋つかみも。 

ちらっと見せていただきました。
可愛い作品が 集まっていましたよ~。

2008年10月21日 (火)

イベントのお知らせ 2つ * 豆本展 *  * 鍋つかみ展 *

10月は、イベントの季節ですね。

まずは、可愛い 豆本展のお知らせから。

すでに開催されていますが、

***** どんぐりころころ豆本展 2 ***** 

期間:10/11(土) ~11/10(月)
土・日・月・祝日の11:00~17:00オープン


maple豆本教室のお知らせmaple

マッチ箱サイズの布のハードカバー豆本と懐紙を使った和とじ豆帳を作りましょう!

日時:11/3(月・祝日)  10:00~15:00

参加費 お一人 1500円(材料費・ランチ込み)

※ お申込は、3日前までに「くらら」さんまで。

〒949-2235 妙高市関山もとはら 
電話:0255-82-2305 (かわらさき)

138_3818

************************************

もう一つ。イベントが。

Coeur Do Maman” *クール・ド・ママン* さんにて。

10/26(日) ”鍋つかみ100"
11:00~18:00

オーナーさんや、作家さん、お客様も出展されています。
個性あるたくさんの鍋つかみ。
ほっこり、暖かい気持ちになれますよ。

hanohanoも、少しだけ出品させていただきました。

鍋つかみが 100個。

どんな風にディスプレイされているか、楽しみです!!


新潟県上越市頚城区百間町638-1
℡・FAX:025-530-4230
http://coeurdomaman.blog36.fc2.com/

135_3542_2


2008年10月13日 (月)

満喫 ✿ 日曜日

この3連休。
高田の町では、花ロードのイベントが開催されています。

娘と二人で、まずは たびのそら屋さんでスウィーツを。
私はショコラケーキ。 娘は、りんごのチーズケーキを。
おいしくって、私のケーキの半分は 娘のおなかの中へhappy02

137_3796


娘のお目当てだった のら猫ちゃんcat

姿が見えず……。
お天気でお散歩かな?
帰る頃に、ようやく会えました。 
そして、地面にごろごろ。
娘も大満足。

そして。 まず、”ペチカ”さんへ。

ファイヤーキングなど いろいろ。(アンティークが詳しくなくて、
ごめんなさい)
種類もたくさん。 迷ってしまう。

自分用の普段使いと お友達カフェ用に 2つ購入。
もう、お気に入りが見つかっちゃった。

つづいて、”スミレ屋さん”へ。

娘は、お友達も来ているので 一足お先にrun

可愛い店内には、ビーズアクセやレトロなもの達。 などなど。

可愛いものがありすぎて、迷ってしまう。

息子も途中で合流して、玄関口の駄菓子コーナーへ。

いろいろお世話になりました。

高田小町の、イベントも のぞきつつ 歩行者天国の花ロードを
ぶらぶら。

今回は、道路の真ん中にススキが飾られていて なんとも風流。

娘も娘のお友達も、散歩気分で楽しそう。

最後に、”きものの小川” さんで行われていた、
”ごぜの境涯を書く”「斎藤真一作品展」へ。 


赤の絵の具使いが印象的な、幻想的な作品でした。
こちらは、15日まで 開催されているそうです。

お昼過ぎから行ったイベントでしたが、久しぶりに高田の町を歩き 有意義な1日を過ごした日だったな。

******

そして。

今朝のティータイム。

早速、使ってみました。

137_3797


いつものミルクティーの味も すこし違うみたい。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »