« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

”おうち店”イベント アリガトウございました!

9月の”おうち店”house
今回もたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

久しぶりのエルマールの会場。

137_3774

137_3776

137_3779

137_3777


********************

他のメンバーも感じていたはず。

なんだろう。

地元の温かみ。

原点に帰って来た感じ。

とてもたくさんのお客様に 「楽しみにしてきたのよ!」
との声をいただきました。

この会場だから、来れるのよという方も。

車社会といっても、皆が使えるわけではないんですよね。

”小さな教室”も、いつもに増して 時間前のお問い合わせが
多かったこと。

お客様の可愛い作品を少し。

137_3775

137_3781

137_3773


hanohanoも、「今回は、この商品ないの?」とのお問い合わせ、何回か
いただきました。

このイベントを楽しみにしてくれている
お客様がたくさんいらっしゃる。

とても、パワーをいただきました。

次回にむけて、温かみのある作品を作れたらと思っています。

急に寒くなり、天気も安定しない中 来てくださって本当に
有難うございました。

次回は、会場は変わりますが 11/29 30

ジャスコ上越店 アコーレにて開催予定です。

次回の"小さな教室"も 楽しみにしてくださいねnote

                                       hanohano

2008年9月26日 (金)

明日の”おうち店” お待ちしています!!

気がつけば、もうイベント前日。

今日は、学校行事もあり あわただしい1日です。

山を散策でしたが、雨のため室内の活動になりそう。

でも、親子での活動 楽しんできますhappy01


駆け込みアップです!!! この他にも、いろいろ出店します。

137_3755

カフェマット。
これからの季節に。

137_3742

裂き編みの小さなかご
(こちらは、
エココーナーにて)

137_3757

シュシュ。 色とりどり。
お子様のおだんごヘアーには、ぽっと
かぶせてもらえばOK!!

他のメンバーの作品も毎回、私自身が楽しみにしています。

お天気どうかな?

イトーヨーカドー エルマールにて、たくさんの方との出会いを
楽しみにしていますnote


             hanohano
 

2008年9月24日 (水)

* イベント用 * ブックトート(ファーのコサージュ付き)  マスク(子供用・大人用)

吹く風も、もう秋の風。

少し冷たく感じるときも ありますね。

137_3751

ファーのコサージュ付きバッグです。


137_3748

ちらほら、風邪ひき
さんが
出始めています。

可愛い
マスクで、予防&風邪を吹きとばしちゃいましょうdash

2008年9月23日 (火)

そして、また賑やかに

のんびりタイムに、次回用バッグのカッティング。

そして、少しチクチク。(今日は、手縫いの気分ですnote

なんだか 他にもしたくなって 薄力粉の簡単パンを
焼いてみました。

137_3772


甘くないパウンドケーキみたいな味。 

蜂蜜とバターをまぜたクリームを
つけると。 おいしいdelicious


”ただいまー”

おっ。 魚釣りから 帰ってきた!!!!

今日の収穫は、キス13匹に 小鯛1匹。

そして、貝殻 たくさん。

夕方は、子供たち 貝殻やさんをする予定です。

ちょっと、のんびり

今朝は、5時に我が家は起床。
いつもおねぼうの息子は、目覚ましclock鳴ったとたん ”ぴっっ”

ハイテンション!!!!

主人と子供二人は、釣りfish。に 行きました。

バタバタと出かけた後は、一人ぽつーん。

このところ朝早起きなのに、人に起こされると なんだか眠い……。

ぼーっとした中、大好きな本を眺める。

毎朝、お弁当&朝食用意なのに 
一人の時間があるなんて 不思議。


この間は、キス・メゴチ・小鯛が 計13匹。

今日は、何匹釣れるかな~delicious

2008年9月21日 (日)

*イベント用* ポーチ ・ クラッチバッグ   ポーチ ・ カードケース

137_3740

好評のポーチ。

今回は、オールビニール
コーティング素材。

汚れもさっとふけるので、
お化粧ポーチとして
お使いいただくと いいかも。

137_3753

クラッチバッグみたいな
ポーチ。

通帳数冊(5~6冊くらいかな)入ります。
上越市の母子手帳が
入るサイズです。

私は、郵便振替用紙など
入れて使っています。
ふたをあけると、ファスナー付きのポケットが。

137_3754

こちらは、カードケース。 
36枚のカードが入ります。

ポイントカードなど整理してみては いかがでしょうか?。

2008年9月20日 (土)

* イベント用 *まんまるバッグ (肩掛けタイプ)

137_3752

こちらは、皮ひもの肩掛け
タイプ。

”まんまる手提げ” より、少し大きめです。

お気に入りの本bookを持って
読みふける。

なんていうのもいいですね。

2008年9月19日 (金)

* イベント用 * バッグ(手持ちタイプ お花のコサージュ付き )

137_3744

皮の手持ちタイプのバッグ。

コサージュ部分にも、皮を使用しています。

秋ファッションにあわせて、
いかがですか?

2008年9月17日 (水)

* イベント用 *  まんまる手提げ

このところ、素材でのこだわりは レースと皮素材。

そんな想いのぎゅっとつまった まんまる手提げバッグです。

137_3746

オールシーズン、使って
いただけたら 嬉しいです。

2008年9月16日 (火)

”おうち店”イベントのお知らせ♪

連休つづきますが、お出かけされましたか?

幼稚園など、運動会の季節ですね。 頑張れ~run

9月のおうち店イベント。 近づいてきました。お知らせします。

**********

Photo_3


(メンバーのNANAさんのポスター。今回もお気に入りです)

house ” おうち店 ” 
 二日限りの雑貨屋さんです house

【日時】 9月27日(土) 
10:00~19:00
        28日(日)
 10:00~18:00

【場所】 イトーヨーカドー 
エルマール1階 イベント広場


  book 絵本の読み聞かせbook    11:00~ (両日)

  clover  小さな教室  clover      14:00~ (両日)

        *お人形クリップをつくろう!*
         当日受付  参加費1ケ 100円
 
  エココーナ、あります。

        主催:ouchi.(おうち店) 

*********

今回の ”小さな教室”は、お人形クリップ作り。

Photo

木のクリップで、こんな感じのお人形を作ります。

試作品のお人形。娘は、すっかり
はまってしまい ご近所の赤ちゃんに
来ている洋服と同じデザインで作って、
プレゼントしたり。お友達と交換したり。  
      
お時間のあるかた、ぜひ作っていってくださいね。

おまちしています~happy01

新作アップは、また後日maple

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »