« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

そういえば、誕生日

毎年、気がつくと 「そういえば……」

自分の誕生日birthdayです。

子供の頃は、親や友達が祝ってくれて。

結婚前もそれなりにお祝いを。

子供が生まれてからは、なんだかバタバタ。

そして、夏休みということもあって。


昨日、主人が「ケーキ、買いに行こう」と 夜 みんなで買いに。

もう、ショーケースの中には ほんの数種類のケーキしかなくて。

みな、自分の食べたいケーキをチョイス。

私は、軽い感じのティラミス(軽くない??)を食べたかったんだけど

なく ロールケーキに。

主人・子供たちが ショートケーキを選ぶ中、ロールの包みを

ぽんsign03

なんだか、ロールケーキが食べたかったの。

自分の思い描くロールケーキとはちょっと違う種類ではあったけど。


当日の今日は、息子が「ハッピーバースデイ」をキーボードで

弾いてくれて、娘が歌を。

私が(簡単な)左手を弾いて。


1年365日。

必ず誰かの誕生日。

毎日を大切にしたいな。


2008年8月22日 (金)

*委託ショップ HP ご紹介** Coeur Do Maman **

ステキなたたずまいの自宅ショップ ”Coeur Do Maman”さん。
ショップのHP ご紹介します。

http://coeurdomaman.blog36.fc2.com/

定期的に手作り教室を開催されているので、要チェックですよ。
(完全予約制です)
8月も、ありますよnote

2008年8月21日 (木)

* お茶会 * 

今日も 雨rain

子供のおともだちを誘って我が家でお茶会。

その前に、みんなで クッキー作り。

137_3719

137_3723_2


型抜きしたり、ながほそーく
したり いろいろ。

かわいいクッキー出来ました。

それから、みんなでおいしく
いただきまーす。

137_3724_2


137_3725


137_3727

その後、お友達から 帰省の
おみやげをいただいちゃいました。

こんなにかわいいお菓子と
まめぐい。

男の子向きの こんな柄もあるんだね。
(ホームベース柄baseball

2008年8月19日 (火)

* 夏のできごと *

夏休みも もうすぐ終り。

今年は、子供達二人とも 小学生。
宿題もどうなることやら と、思いきや
あまり はっぱをかけなくとも スムーズにやり
なんだか 拍子抜けwobbly

幼稚園時代の様に、親が体を張って 遊ぶこともなくなり、
遊ぶかたわら私も ハリーポッター最終刊を完読!

でも、やっぱりミシンまでは なかなか。
ちょこっと編みもので、ガマンガマンbearing
少しするだけで、落ち着きます。

我が家は、帰省がないので 毎年近場めぐり。
水族館へ行ったり、夏だけ動物園に行ったり。
昆虫を見たり。
子供たちは、充分大満足ですが。

暑い日の ボブスレーは 要注意!
ヘルメットは、大丈夫だったけど ボブスレー本体が 暑すぎ。
日陰に置いてください。(お願い~)
やけど寸前だけど もう発車してるしdash


忍者村も 毎年定番。
137_3709

微妙な天気だったけど、お盆のうちにと言うことで ゴー!

霧雨でしたが、忍者にふさわしい。
年々、手裏剣も上手になっているし、下の子は 男だけあって アスレチィックが早い。
お姉ちゃんも なんとかついて行くけど 追い付かず。

最終イベントも終わったことだし、締めは 公園で 花火かな?

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »