« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月12日 (月)

”母の思い” すてきなお店

"Coeur Do Maman" "クール・ド・ママン"  母の思い

134_3497

135_3519_2

135_3516

上越市頚城区百間町に、
ステキな自宅ショップが
OPENしました。

"Coeur Do Maman"
"クール・ド・ママン" 

フランス語で、”母の思い”
という意味だそうです。

陶芸作家さん・布作家さん・子供服の作家さん・
ビーズの作家さん……。
その中に、hanohanoも お声をかけていただき置かせて
いただくことになりました。

少しずつですが、イベントとはまた少し違った感じで
お出しするかもしれませんが、
個性は、hanohanoのままですよ。

135_3523

こんな、かわいい木の
おもちゃ。(お遊び用)
来て下さる子連れのお客様も大喜びでは。
(私もほしい~)

お店の詳細は、左の委託販売店にて アップいたします。


*********

そして。昨日は、母の日。

母は。遊びに今日も付き合いました。

そして。

何もしていないのに、肩が異常に痛く 疲労感。

夕食は、子供たちが 手巻き寿司を作ってくれました。(指示:ママ)

あまりの疲労感に、布団に入り子供のお世話を(無理やり!!)
免除させてもらいました。

そして。

朝起きたら、ご飯がセットされていた~。嬉しい~。

気になっていたけど、動くのもお願いするのも きつくなっていたので。

昨日は、お花と娘からチョコをもらいました。

135_3527


嬉しい母の日でした。


2008年5月 4日 (日)

*お出かけ*

新潟は、いい天気でしたが 東京地方は曇り空。

行ってきました、ディズニーランド。

子供たちを1日休ませて行ったので、結構空いている。
とはいっても、人気のものは 70分マチとか。

ファストパス様様です。

今年は、ディズニーランド25周年。そういえば、10周年の時に
行ったな。かなり前。

行列に並びながら、話し声がなにか……。違う。

海外の方が、多いんです。海外の方のほうが、会話も多いし。

もしかしてここはアメリカのディスにーランドsign02と、思ってしまうほど。

【ミニーちゃんのおうち】
134_3440

今回は、ディズニーシーも行きました。
この日は雨で、傘&合羽でしたが
楽しめました。

【ディズニーシーのパレード】
134_3486


134_3451

今、建設中の東京ディズニーランドホテルもパチリcamera

今年の七月オープン予定
だそうです。
眺めるだけだろうな~。

夜、建物の周りをライトアップ
していて、
外観どおりに浮かび上がって
きれいでしたよ。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »