« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月21日 (月)

スミレ屋さん♪

今日は、娘と二人で 1DAYショップ  『スミレ屋』さんへ。

素敵なスミレ色の看板 。
中に入ると、昭和のかおりのする空間。

店内は、お客様でいっぱい!

小さな店内に、手に取らずにはいられないものが ギュウッと!!

134_3414

私の為に待っていてくれたの??というものとも出会い即購入!! フラワーモチーフのショール。

我が家の五月人形と共に。


あまりのふいんきのよさと、
居心地のよさに長居してしまい お店の方ゴメンナサイ!!

そして。

観桜会も、昨日で終わりましたね。

我が家の庭では こごめざくらが7分咲き。

2008年4月15日 (火)

ヨガピラティス&わくわく???

以前からやりたかったピラティス。
体がかたかた、硬ーい。
すっかり硬くなった身体をヨガのポーズbearing

インストラクターの先生が言うように、身体を曲げられないが
今日は、無理のないように。

最後に目をつぶって瞑想。

白い砂浜を思い浮かべてみてwave

お香の香りがかすかに。

リラックスな時間。

約1時間終了後、予定のなかった”ワクワクエアロ”にも参加。

音楽にあわせて、ステップステップ。

あ~……。だんだんついていけない。

わくわくとはいかない、1時間でしたcoldsweats01

2008年4月14日 (月)

アリガトウございました♪ 「おうち店」

只今、観桜会cherryblossom
皆様、行かれましたか?

春の「おうち店」にも、 たくさんのお客様に来ていただきましたclover

イベントの様子 camera**お客様の来られる前に撮ったものですが。

134_3402_2

134_3404
**hanohanoブース**

134_3405_2

134_3407_2


134_3408

初日。

あたふたとディスプレイの
なか、お客様が作品を手に、
鏡の前で見てくださるnotes

そして、来ていただいた方との お話し。 リクエスト。

またまた、創作意欲がhappy01

「小さな教室」 小さなお客様がたくさん作ってくれて 大盛況。
そして、みんな上手なのshine 写真で撮りたかった~。

小さなおはな。 133_3303

次回は、6月28日 29日 会場は同じく
ジャスコ上越店 アコーレセントラルコート
(イベント広場)
行います。
また、たくさんの方との出会いがあれば、嬉しく思います。         hanohano


2008年4月11日 (金)

いよいよ明日、OPEN 「おうち店」 そして、作品アップ

この所、少し雨。

我が家の1年生クンも、初めての雨合羽。

たくさんの1年生の集団で、かわいい。 なんだかひよこみたいchick

そして。いよいよ明日になりました。

「おうち店」 OPENですsign03

**** 「おうち店」 ****

  日時・2008/4/12(土)10:00~20:00 13日(日) 10:00~18:00
  場所・ジャスコ上越店 アコーレ1階イベント広場

   2日限りの手作り雑貨屋さんです

   「絵本の読み聞かせ」11:00~
   「小さな教室」     14:00~
      はぎれで作る*小さなデイジー*   132_3285
こんな、小さなお花を一緒に
作りましょう!!  
    
当日受付  参加費 300円
(材料がなくなり次第終了)
エココーナーもあります。


作品も少しアップ。

133_3340

別のイベントにも出展して
好評だったおさんぽバッグ。
再販します。各色1点ずつ。


133_3388

斜めがけの、使いやすい
バッグ。お出かけにGO!!

133_3335

花粉の季節、
活躍してくれますよ。
大人用とこども用があります。

お子様の、給食用のマスク
としていかがですか?

アップした作品のほかにも、
出品します。

他の作家さんの、布小物・アクセサリー・編み物小物・レース編み・
ポストカード・布ナプキンなど
来て見て、同じ空間を味わいませんか?

     
お待ちしておりますhappy01     hanohano


2008年4月10日 (木)

「おうち店」イベント用 裂き編みミニバッグ

133_3383

前回、好評だった裂き編みのもの。

今回は籠にきんちゃくを付けてみました。

スポッと、取り外しできます。

お出かけにもインテリアにも お好きに使ってくださいねnote

2008年4月 9日 (水)

「おうち店」イベント用 ストラップ&籠バッグ

133_3374

私もお気に入りのストラップnotes  

今回はデザインを少し変えて
コサージュ風に。


133_3384

133_3385


そして、これからの季節に
かわいい籠バッグ。

キルト綿を入れた、ふたの
部分が フカフカしていて
気持ちいいhappy01


外に出かけたくなる季節になりましたねclover

2008年4月 8日 (火)

入学式

暖かな春の日でしたcherryblossom

我が家の男子も、晴れて1年生。

とてつもなく照れ屋な彼(知っている人はしっている)

入学式用のスーツも恥ずかしくて人に見せられない。

来ていたおじいちゃん・おばあちゃんにも 恥ずかしく洗濯物で
かくれんぼ。

学校に着くまで、「はずかし~bearing」 (みんな、同じようなかっこうしているんだよ)

でも、教室や式では きちんと「はい!!」 言えてました。

帰ったら、やっぱり玄関で即お着替え。 いつもの自分にGOdash

ママは。

もっと、写真撮りたかったなcamera 計2枚


2008年4月 6日 (日)

作品アップ♪ サブバッグ

133_3370

ビニールコーティング素材のサブバッグ
です。
可愛いお花の
ストラップがポイント♪です!!

2008年4月 5日 (土)

「おうち店」イベント用アップ

133_3368
高田の観桜会も
始まりましたcherryblossom

桜の開花は、あともう少しという感じです。

前回の「おうち店」でリクエストのありました グラニーバッグ
4つ。

お出かけに連れて行ってくださいねnote

2008年4月 1日 (火)

***「おうち店」イベントのお知らせ***

 イベントのお知らせです。   


**** 「おうち店」 ****

  日時・2008/4/12(土)10:00~20:00 13日(日) 10:00~18:00
  場所・ジャスコ上越店 アコーレ1階イベント広場

   2日限りの手作り雑貨屋さんです

   「絵本の読み聞かせ」11:00~
   「小さな教室」     14:00~
      はぎれで作る*小さなデイジー*   132_3285
こんな、小さなお花を一緒に
作りましょう!!  
    
当日受付  参加費 300円
(材料がなくなり次第終了)
エココーナーもあります。
     
ぜひ、遊びにきてくださいねnote  お待ちしておりますhappy01   


作品も、随時アップしたいと思います。(がんばるぞーhappy02
少し、お待ちください!!  

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »