« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

たくさんのお客様に来ていただきました♪”暮らしの中の小さな手作り展vol.4”

大盛況のうちに終了しました、”暮らしの中の小さな手作り展vol.4”

133_3363

133_3362

(こちらは、camera2日目
開店直前)

初日にあった作品も
次々にお嫁入りしてました。
午後からの担当で行った時には、「あれ、あれもない・これもない?」
他の作家さんの作品も、次々に。 まさに、早い者勝ちsign02

私も、GETしましたよ~。
133_3364

毎回購入する、お花のスタンプシール。今回はリボンタイプも。
このシールを貼るだけで、ちょこっと
プレゼントも可愛くなりますheart02

鉛筆型は、アクリルたわし。
子どものお手伝い用と思ったのに
お気に入りで、しばらくは濡らしたくなさそうcoldsweats01

手作りせっけん。
写真は、アボガドせっけんnotes
あと、ゼラニウムソープ。 写真を撮る前に、使っちゃいましたhappy02

やわらかい使い心地と、なんとも言えないほのかなかおり。
1日の疲れを癒してくれるような。
身体にもいいし、排水されても分解して環境にもやさしい。

たくさんのお客様と、たくさんの手作りが好きな作家さん。
感謝感謝です。

おばあちゃんになっても、こたつでお茶を飲みながら、語らいながら(耳は遠いかも??)
作っていけたらいいな。

次は、「おうち店」イベント。
4/12 13 会場は ジャスコ上越店アコーレ1階イベント広場。
後日 詳細と作品アップ、お知らせしますね。

2008年3月25日 (火)

作品アップ ”暮らしの中の小さな手作り展vol.4”

今年に入って、なんだか落ち着かない日々が続き、
気がつけば 春cherryblossom

作りたいものがつくれるんだろうかcoldsweats02という心配な日々 でしたが、
ようやく作品が出来ました!!

春はなんだかうきうきしますよねclover

色も素材も春らしい小物たちが出来ました。

133_3334
こちらは、定番
”フカフカポーチ” 

133_3333
新作
 ”フカフカポーチスクエア”
マチがない分、バッグにスッと入りますよ。

133_3335

こちらも定番 ”マスク”
今回は、子どもマスクに加え
大人用マスクも販売します。

バッグや布小物など他にも
出品予定です。
当日、お楽しみにnotes

お待ちしています!!
遊びに来てくださいねnote

2008年3月24日 (月)

”暮らしの中の小さな手作り展vol.4”イベントに参加します♪

2902793_109

可愛いポスター
でしょ!!
(画像がうまくでていなくてごめんなさいcoldsweats01

hanohanoも参加
させてもらいます、 上越手芸部の
イベント
”暮らしの中の小さな手作り展vol.4” ~ハンドマーケット~

日時:3/29(土) 10:00~19:00
    3/30(日) 10:00~17:00  イトーヨーカド上越店内
エルマール1階催事場にて

    
今回で4回目のイベント。 私の参加は、今回で2回目です。

16名ほどの参加メンバーがいますので、作品も個性豊か。

ポストカード・布小物・編み物小物・アクセサリー・キッズの可愛い
お洋服・あとは……・
まだまだ、何がとびだすか?? お楽しみbell

今回、初の試みで 一部リサイクルのショッピングバッグを使用させていただきます。
少しずつですが、エコを考えていけたらと思っています。

リサイクルコーナーでは、手芸資材など使っていただける方に安価でご提供する予定です。

ぜひ、遊びに来てくださいねhappy01

cloverお知らせclover

明日は、ようやくできた作品をアップします。


 

2008年3月22日 (土)

卒園、おめでとう

とうとう。

卒園してしまいました。

なんだか、直前まで信じたくなくて 実感がわかなくて。

先日に行われた謝恩会も、係りのお母さんたちのすばらしい催しに感激しながらも、まだまだあるよね。なんて。
そんな、親の心は知らず、子供たちは無邪気に遊び。

その無邪気さが、とてもうれしいんだけど。

幼稚園が大好きで、お友達と遊ぶのが大好き。給食が大好き。
うちのうどんは嫌なのに、幼稚園のうどんが大好き。

そんな子が、卒園してしまいましたweep

【卒業制作の壁画】
133_3307
(女の子みたいな
壁画だけど、男の子です)


そして。
Photo

こんな
プレゼントもらっちゃいました。

小学校に行っても、すてきな
出会いがありますように。


2008年3月 5日 (水)

おめでとう3周年 そら屋さん&納品

ここ最近のぽかぽか。

なのに、今日はなに??の お天気ですね。

まったり空間のカフェ ”たびのそら屋”さんへ。

外の寒さもわすれる、暖かな空間。 ひさしぶりhappy01

チキンのカレーをいただき、さらに ぽかぽか。

その、そら屋さんが来月4月6日 3周年をむかえられるそうです。

こんな空間があるってうれしい。  オーナーさんに感謝ですshine

みなさまも是非行ってみて。 左の委託販売店のところに、場所。

のせてあります。

そして、納品もしてきました。

133_3305

皮を使ったお花のストラップ & まんまるネックレス & ふかふかポーチ

気に入ってもらえたら
うれしいですclover

2008年3月 3日 (月)

3月3日

女の子の節句。ひなまつり。

そして、今日は。
義父の命日でもあります。
孫思いのやさしい義父を思いだします。

今年にはいって、なんだかあっという間に3月。 

今日はなんだか、気持ちが落ちづかず。
いつもは幼稚園までに、お洗濯・茶碗洗いなど終わらせるのに 
エンジンかからず。

やらなくてはいけないことがたくさんある。

子供のこと・自分のこと・新しく始めたこと etc……。

でも、今すぐ やらなくてはいけないことでは
ない。

落ち着け落ち着け。

暗示をかけています。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »