« おうち店 イベント用 【子供ポシェット】 | トップページ | おうち店 イベント用 【お花のストラップ&ポーチ】 »

2008年2月 9日 (土)

思い出づくり

上の娘は、来年3年生。クラス替えがあります。

2年生の思い出として、クラスの行事 ”思い出づくり”をしました。

先週までお休みの子が多く、ドキドキでしたが

なんと当日は全員出席!! 嬉しい♪

子供たちの歌と合奏から始まり。(先生が2年生の行事の写真を
スライドしてくれたんですよ!うるうる)

”なんでもバスケット!”  フルーツバスケットのようなもの。

そして、役員でもある私が特技(?)をいかして
みんなでワイヤーのフォトスタンド製作。

思い出

子供たちは、写真の台紙に絵を描いて 完成。

そして、おやつ&歓談タイム。

ここにも、少し仕掛けが……。

納豆の”うまいぼー”が当たった子は、思い出を発表! 

「あ~、俺だ~」の声。

1年生の時は、大丈夫かしらと思ったクラスだったけど
子供たちも成長し 男の子も女の子も仲良く、
保護者そして先生も良い方で、親子共々幸せでした。

このクラスと離れるのは、正直さみしい……。

でも、また新しい仲間が出来るよね。

« おうち店 イベント用 【子供ポシェット】 | トップページ | おうち店 イベント用 【お花のストラップ&ポーチ】 »

コメント

ワイヤースタンド、いいところで活躍出来て良かったね。。
これに思い出の写真をはさめばホントいい記念になるね。

あの納豆味ははまります。
でも売ってないお店が多いので、買うときはいつも問屋でまとめ買いでした。

読んでいて「もらい泣き~」この時季・・
別れと出会い・・・あ~泣けます・・
来週 よろしくです!!

rikkoさん♪

納豆、おいしいんだ! 実は、まだ食べたことないんだ。
納豆好きだから、今度食べてみます。

ゆめさん♪

卒業とは違うのですが、2年間慣れ親しんだクラスとのお別れでも
しんみり。
卒業なんていったら、号泣かも……。
イベント、よろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうち店 イベント用 【子供ポシェット】 | トップページ | おうち店 イベント用 【お花のストラップ&ポーチ】 »