« 2008年 ねずみ年 | トップページ | 出来ました! »

2008年1月10日 (木)

はまってます

はまってます

子供の幼稚園、小学校と始まって さあ、本格的にといきたい
ところですが なかなかエンジンがかかりません。

ブログも不定期で申し訳ないです。

とはいえ、今 とてもはまっていることが…。

昨年から引き続き、編みもの。

裂き編みです。

一昨年までは、苦手意識があって出来なかったのに
今はすごくたのしい!

そして、私の長年の悩みも解消。

布に愛着のある私。

購入した布はもちろん、子供の着れなくなった服、
製品には使えない耳(はしの部分)、自分のもう着なくなったけど
生地が気に入っているもの、etc……

でも。

捨てられな~い (>_<)

編んでいくと、次々と編まれていきます。

編んでいる籠を見るたび、「ここはあの服だな」と、

愛着もひとしお。

しばらく、はまりそうです。

« 2008年 ねずみ年 | トップページ | 出来ました! »

コメント

布を裂いて編むんですか?
面白そう。。。

布のハギレをどうしよう・・・っていつも思ってます。
機会があったらぜひ教えてください。

久しぶり!
こんなにも近くなのだけどね(笑)
私もお気に入りの布は捨てられずたまる一方、、、
裂き編みもしたいと思いつつ、腰が重くて。ダメね。
フットワークの軽いはのはのさんを見習わなくちゃ。
裂き布で出来上がったものは愛着たっぷりだね。

今年もどうぞよろしく。

さらこさん♪

裂くときは、ほこりが出ますが (~_~)
裂いたり、カットしたり、バイアスでもいいと思いますよ。
私は、7ミリのかぎ針でひたすら細編みです。
網目が粗いせいか 子供もやりやすそう。
(引っ張る力はいりますが。)
挑戦してみて!! はまるよ~。

コチコチさん♪
ほんと、近いのに会っていない~。
学校始まって、家にこもりきりです。
今年もよろしくね♪

私もやってみたいです!
いらない布をじゃんじゃん編んでしまいたいのです。
はのはのさんが作ったもの見たいな~。
こんど教えてくださいね。

面白そうだし、すごく可愛い!!
でも根気のない私は途中で辞めてしまいそう・・・

色あいが可愛い~です~
私・・・いらないシーツで編み編みしたことあるんだけど・・・すごいホコリでした!!
鼻がムズムズしましたよ~・・
今度 実物見せていただきたいです~
本年もよろしくです。

マイヤさん♪ ヨーコさん♪ ゆめさん♪

あと、取っ手を作る段階になりました!
面白いくらい、布がなくなりますよ。

使わない布やお洋服を持ち寄って、
編みたいですネ!! 

とっても素敵☆いいですね☆
編み物未だに手が出せませんが、これいいなー!!

takanami★M さん ♪

お久しぶりです!!
これ、ホントお勧めです。
お子さんの着れなくなった服とか使うと
より愛着わきますよ♫

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年 ねずみ年 | トップページ | 出来ました! »