« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

ちょっとかわいい話

昨日は イベントの打ち合わせで 出掛けていて

帰ってきたそうそう、息子(6才)が

むすこ 『おかあさん!動物の番組で、フクロウが狐に注射したの。』

はは  『???』

     『注射?』

むすこ 『フクロウは、狐の注射なの!』

はは  『噛みつく事?』

あれ~。

段々 わかってきた!

ちゅうしゃ→注射→点滴→天敵だぁー!!!


月曜日、胃腸炎で点滴をしてきた息子。

てんてきといえば、注射 だったのね >^_^<

わかった時、ちょっぴり照れてました。

2008年1月14日 (月)

出来ました!

出来ました!

裂き編みバッグ、完成しました。

まだ、内袋つけてないですが (^_^;)

オレンジ系は、アジアンな布で。

こちらは、おもちゃ入れにしようかな。

小物入れは、ブラックウオッチの布で。

次回イベントで 少し出せればいいなあと思っています。

2008年1月10日 (木)

はまってます

はまってます

子供の幼稚園、小学校と始まって さあ、本格的にといきたい
ところですが なかなかエンジンがかかりません。

ブログも不定期で申し訳ないです。

とはいえ、今 とてもはまっていることが…。

昨年から引き続き、編みもの。

裂き編みです。

一昨年までは、苦手意識があって出来なかったのに
今はすごくたのしい!

そして、私の長年の悩みも解消。

布に愛着のある私。

購入した布はもちろん、子供の着れなくなった服、
製品には使えない耳(はしの部分)、自分のもう着なくなったけど
生地が気に入っているもの、etc……

でも。

捨てられな~い (>_<)

編んでいくと、次々と編まれていきます。

編んでいる籠を見るたび、「ここはあの服だな」と、

愛着もひとしお。

しばらく、はまりそうです。

2008年1月 1日 (火)

2008年 ねずみ年

まずは、ご挨拶まで。

明けましておめでとうございます。

Img_3192_2


新しい年がすばらしい年で
ありますように。       hanohano

Img_3195_2


雪、降りましたね。

子供とのお約束どおり、
今年も”かまくら”作りました。

Img_3196_2


中には、今年の干支のねずみさん!!

Img_3197_2

隣には、微妙な顔の
雪ダルマ。(子供達、作)
 

年末年始、久しぶりにお笑い番組を見て 大笑い ヽ(^o^)丿

ようやく、世間に追いつきそうです♪


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »