« マック de ランチ | トップページ | 2008年 ねずみ年 »

2007年12月27日 (木)

今年を振り返って

今年は私にとって、試練と充実の年でした。

試練があったからこその、充実。

もともと、人の前に立つタイプではない私が、学年代表。
おまけに、なんと小学校1年から6年の学年の親の代表~(キャー)
もちろんジャンケンで、負け……ですよ。

愕然とする私と同じく、同じクラスの友達が、「私も、部長になっちゃった」
彼女は……。 くじ引きで。

夜、会議に出て 何も解らず ポンっと背中を押され発言しなければならず。

でも。 

人間、なれるものですね。 だんだんと、ちょっとしたことが大きなことに感じなくなってきて
すこーし 人の前に出ることに慣れました。(少しよ >^_^<)
役員の方々、先生方の頑張りに感謝!の、1年でした。


学校の図書ボランティア。
去年は初めてで、何度 声の出し方を訓練されたことか。
今年は、楽しく進めることが出来ました。

それも、去年の試練があったからこそ。

そして、人との出会い。

いろいろな場にでることによって、ホントにステキな人に
たくさん出会いました。

小さな子がいるのに、さらっ~と物事をこなすひと。
忙しい中、愚痴もいわず作業の参加をするひと。
自分がいいと思う、環境にもいいものを作るひと。
大変なことを笑顔で話すひと。
自分の信じる道を進むひと。
逆境にめげず、頑張る人。(でも、無理しないで!)
キラキラした目の子供たち。


そして、わたしは……。
そんなステキな人になりたい。(なんだか、宮沢賢治みたいね。)

公私ともに、いろいろな方にお世話になりました。
アリガトウございました!!


ouchi.(おうち店)のイベント、そして今年初参加した
上越手芸部のイベントでは たくさんの方に来ていただきました。

来てくださるお客様が、心地よく そこに居て楽しくなれる空間を
常にめざして行きたいと思います。

皆様にとって、来年も良い年でありますように。    
hanohano

« マック de ランチ | トップページ | 2008年 ねずみ年 »

コメント

hanohanoさ~ん
今のはのはのさんは充分素敵です☆
素敵な奥様&素敵なママ&素敵な女性に私は出会えて・・はのはのさんのお影で、手芸部の方々や、おうちのお客様との出会い!!
ワイドワイド!!にさせていただきました。
ホント!ありがとうございます。
来年もビュンビュン 刺激くださいね (#^.^#)
良いお年を~(^o^)丿

大変な役、ご苦労様です。
私は、本当なら今年は小学校の本部役員をやるわけだったのに、転校してしまい、他の役員さんにすごく負担かけてしまいました。
で、ここでのんびり。。。
申し訳ない・・・こと、思い出しちゃいました。

でも私にとって、かなり貴重な出会いと経験が出来た1年でした。
はのはのさんにも出会えてよかったです。
来年もよろしくです!

ゆめさん♪

ゆめさんに会うたびに、ゆめさんパワーをもらって
嬉しく思います >^_^<
念願の布ナプもデビューできて、感謝感謝です。
来年も、イベント多々でお世話になると思いますが
楽しみです!! 良いお年を♪

さらこさん♪

転勤等は、しょうがないですよ。うちも、役員さん
海外に行ってしまった方いたし。
皆さんの活動、先生方には 脱帽、感謝でした。
子供たちのことを真剣に考えての活動は やりたくても
なかなか出来ないことも多く、本当に貴重な1年でした。
また、来年もイベント等でお会いできますね!
よろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マック de ランチ | トップページ | 2008年 ねずみ年 »