« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

イベント用 バッグ2点

Img_3101

こちらは、皮ひもの肩掛け
タイプ。

ファーのコサージュ付きです。(取り外せます)

Img_3102

グラニーバッグ、持ち手タイプです。

冬の装いにいかがですか?

2007年11月26日 (月)

11/30 ジャスコ上越店アコーレにて イベント情報!!

秋が風のように過ぎ去り、もう冬の気配?を 感じるようになりました。

ouchi.(おうち店)のイベント、12/9(日)も もうすぐ!!

メンバーでもあります、Very Happyさん・mirieさんが

11/30(金) ジャスコ上越店 アコーレ1階イベント広場にて

イベントを行います。(販売のイベントです)

時間は 10:00~20:00

暖かい小物や ステキなビーズの作品が並びますよ~。

ぜひ、のぞいてくださいね♪

はのはのも、おじゃまする予定です。


そして、12/9 ”おうち店の冬じたく”

そろそろ、イベント用アップをしなくては。

まず、こちらのバッグ。

Img_3104

斜めがけのグラニーバッグです。

たっぷり入るサイズですよ♪

色違い、2種類です。

2007年11月17日 (土)

ボンボン屋さん

ウェヴショップです。

なんて。

娘が、セラフさんの文化祭でのボンボン作りにはまっています。

たくさん、ボンボン作って お店屋さんごっこ。

Img_3095

Img_3094


2007年11月12日 (月)

ニットカフェ、文化祭。たくさんの方にきていただきました。アリガトウございました。

11月11日(日)セラフスローカフェ前にて ニットカフェ文化祭が行われました。

初の文化祭に参加ということで、ドキドキでしたが 朝早くからたくさんのお客様に来ていただきました。
有難うございました。

今回は展示・販売とブースがあり 展示ブースにはステキな作品が。
Img_3033

Img_3034

Img_3047


Img_3032
はのはのブースは、こんな
感じ。
(左です。お隣は、コチコチさん)

Img_3035
そして、ワークショップも。

子連れで行ったので、販売はほぼ午前中で終了。

参加した方、来られたお客様 皆さんが暖かいステキな空間の中にいた気がします。

息子が、限界に来ていたので、子供と2階の森の教室へ
(木工教室です)

息子は、丸い枝で 汽車を。

Img_3076

のこぎりは、1度ひかせてもらいました。

Img_3077

娘は、鉛筆立てを。
少し大きめなので、
小さな本棚という感じですが。
ほとんど、先生にドリルなど
してもらいましたが
ボンド付けやデザインは娘。

お気に入りが 出来たかな?

2007年11月 9日 (金)

たびのそら屋さんに納品&続 ニットカフェイベント用

10月。

行事が多く、バタバタでした。

ゆっくり、まったりする時間もあまり持てず。

11月。

ようやく、少し一息。 ふぅ~。

たびのそら屋さんへ、ふらりと。

暖かい笑顔で迎えてくださって ホッ >^_^<

手芸部でご一緒のマイヤさん、ヨーコさんにもお会いして

なんてラッキーな日。

今日は、 ホットサンド (生クリームとりんご)とゆず茶。

注文してみました。

喉に、ちょっときている私。

タートルネックを着て、予防予防。

ゆず茶。温まりました。

果肉もたっぷり入っていて、適度な苦味がおいしい~。

ホットサンドも クリームとりんご、シナモンがほんのり。 おいしい。

★カフェマット  ★フカフカポーチ  ★シュシュ(髪の毛をしばるもの。素材は、毛糸です。)

納品してきました。(画像を忘れてしまいました。ゴメンナサイ。)

暖かメニュー、いかがですか?


【続 ニットカフェ 文化祭】

セラフさんを意識して、こんなもの 作ってみました。

Img_3031

★サシェ(ラベンダーの香りです) ★カフェマット 

おうちカフェでも、いかがですか?

2007年11月 4日 (日)

ニットカフェにて、イベント♪

11月11日(日)
セラフスローカフェ(上越市民プラザ内)にて、
ニットカフェの文化祭があります。
販売・展示等で 作家さんたちが出展されます。

そして、hanohanoも少しですが参加させていただきます。
当日、子連れになると思いますので
11時から何時までいられることやら。
子供のご機嫌を見て、スローにいきたいと思っています。

【カラフルアクリルたわし・髪の毛のシュシュ等】
ニットカフェにて、イベント♪

通常は、第2・第4日曜日に行われているニットカフェですが、
この日は、11時から5時まで。
今まで、参加してみたかったと思われていた皆様、
お店に来てはいかがですか?

文化祭にて、ワークショップもあるみたいですよ♪

「ビーズでつくるゆきだるまストラップ」
「ポンポンのヘアゴム」
「毛糸の花コサージュ」
「細編みだけでつくるカードケース」
「アクリルタワシ」

料金は、別途かかるそうですが 100円~200円程度のよう。
私もやってみたい!!

通常のニットカフェのように、毛糸、パッチワークなど持って
編み編み チクチクも もちろんOK!! 
(飲み物も種類豊富で、スウィーツも おいしいですよ! )

この季節、毛糸物っていいですよね。

先日、高田小町にて開催された棒編み教室に参加。
何年ぶりの棒編みでしょう?
授業でイヤイヤやって、「むいてない!!」
と、思ったのを思い出しました。

糸掛け、やや苦戦。 編み始め。 指がぎこちない!!
途中、「楽しい~♪」 
性格があらわれてしまう >^_^< 編み物ですが こんな感じ。

Img_3017_2

 

2007年11月 1日 (木)

読書の秋、イベントの秋

読書の秋、イベントの秋
10月は、なにかと学校行事の多い時期。

今は、学校の読書旬間でもあります。
娘の小学校での図書ボランティアの活動も、
大きなお話し会というイベントが。

授業時間を使っての、2つのお話。
上越の昔話と、おでんの出てくる話。
そして、手遊びや詩の朗読。

1年生から6年生まで、同じお話を聞かせても、
学年によって反応がかなり違う。

無邪気な学年。

ちょっとさめた感じの学年。
テレが入ってしまう年齢なんですよね。

でも、ちょっとしたきっかけで ぷっと吹き出したり。

練習・リハーサルと大変な時期もあったけど 本番はやっぱりいい。
そして、なにより主役は子供たち。

聞いてくれてアリガトウ。

この子達が大人になったとき、
「小学校の時のお話会、おもしろかったな!」
って、思い出してくれたら 嬉しい。

【小学校】
娘の小学校でも、子供まつりという 文化祭。
小学校によっては、子供も楽しめるところもあるようなのですが、
娘の小学校はあくまで 展示重視。
午前中は、親子で最後の製作仕上げ。
Photo_2

1年ごとに 成長が感じられる作品です。

今年は、役員で子供とゆっくりということが出来ませんでしたが、
先生の大変さ、役員の方々の熱意など 教えられることの多い1年でした。


【幼稚園】
Img_2998
無邪気で、かわいい。
息子の園は、遊んで楽しめる楽しい作品展。

毎年、誰よりも遊んで
最後までいる子供たち。

Img_2980
上手じゃないけど、なんとも
味のある息子が書いた字。(親バカ)
3歳から6歳まで通った
幼稚園。

また、一つ子供のイベントが
終わってしまいました。

なんだか、しんみり。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »