« 豆本展 | トップページ | おいも »

2007年10月14日 (日)

動と静

住んでいながら、初めて歩く春日山。

家族4人、町内主催の健康ハイキングに参加してきました。

山を登るにつれ、細い道に。

Img_2925


天気も良かったので

あまりぬかるんでいなく

幼稚園児でも歩けました。

Img_2923

Img_2927
これは、昔の井戸。かなり大きいです。池のよう。

Img_2930

頂上からの見晴らしも 

絶景!!

我が家は、杉にさえぎられ

見えませんでしたが、

謙信公の時代は杉がなく

まさに地上が見渡せたようです。

この煙は、狼煙(のろし)。

こんなかわいいかえるさん、発見!

Img_2932

約2時間半のハイキングの

後は、町内の方が作って

くれたトン汁をご馳走に。

ビンゴゲームもあり、

楽しい時間を過せました。

静と動

午後は、用事もあり ニットカフェへ。

子供たちも一緒だから、のんびりできないと思い

何も持っていかなかったのですが

今日は二人ともいい子にしてくれました。

おかげで、のんびりカフェ出来ました。


« 豆本展 | トップページ | おいも »

コメント

春日山散策、楽しそうですね。明日足が筋肉痛かな?(笑)
運動の後のトン汁は格別に美味しいよね。
ニットカフェ行かれたんですね。
今日はチト…ハードだったハァ=3

葉園さん♪
散策は、正直あまり疲れなかったんですよ。
日ごろ、運動していないのに。神経まで麻痺してる?
子供たちはさすがに 帰りバテ気味でした >^_^<

ニットカフェは、ちょっと待ち合わせがあって
行けたけど また当分行けないかも。
葉園さん、いなくて残念。結構きていましたよ。
子供づれの方が、多かった。
文化祭も参加することになりました。ヨロシク!!

日曜日は良いお天気に恵まれて良かったね。
最高の秋晴れでのハイキングは体も心もリフレッシュできそう。
次回は私達親子も参加しようかな♪
ニットカフェは賑やかで楽しかったね。文化祭も今すらワクワク! 何作ろうかなー

この蛙笑 見たとたん笑っちゃいましたけど 可愛いですね!山のハイキングって疲れそうだけど自然の中歩くって本当いいですよね!最近やっとそう思えるようになりました。いですよね!家族でハイキング。

春日山近いのにいまだにいったことがないんですよねーーかえるちゃんのうっとり具合が可愛い!
山登るにはいい季節ですよね。

コチコチさん♪

久々にニットカフェ行けて良かった♪
モカちゃん、子供達と遊んでくれて アリガト~。
助かったわ。
トン汁、おいしかったよ!


夢屋さん♪

蛙さんは、春日山神社にいる(?)ので
車で行っても見れますよ~。
その後、百何段の階段を降りるだけでも いい運動になりますよ!
ぜひ!!

いろはさん♪

整備がきちんとされていて 歩きやすかったですよ~。
車で上に行くと、遠くになるけど 夏の直江津の花火よく見えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆本展 | トップページ | おいも »