« 動と静 | トップページ | 読書の秋、イベントの秋 »

2007年10月17日 (水)

おいも

おいもの季節です。

我が家の下の子も、昨日幼稚園でおいもほり。

「中くらいのだよ」と、見せてもらったのは

大根くらいの太さのおいも。

じゃ、じゃあ 大きいのって……。

お友達でいました、大きいおいもをお土産に持っていく子が。

大根そのまま サツマイモにした感じ。

先生いわく、みんな大きいのを持って行きたがるんですよね。

ホントは、ほどほどの大きさが一番おいしいんだけどね。

昨日は、巨大おいも天ぷら。

Img_2947


今日は、大学芋と芋けんぴにしてみました。

« 動と静 | トップページ | 読書の秋、イベントの秋 »

コメント

うわぁ。美味しそう。私もお芋大好きです。。。
我が家の子も明日、芋ほりだって。
この季節・・・美味しい物ありすぎですよ。
食欲の秋・・・です。

cuscusさん♪

おいもほり、どうだったかしら?
小学校は、なにかお料理するみたいですよね。
cuscusさんのところは、どうだったのかな?

みんな小さい体で大きなお芋をたくさん掘ったんだね♪
お芋料理美味しそう~。
ほくほくして大好き。私はお味噌汁の具にするのも好きなんだ。
なんでも美味しくて秋は困っちゃうわ(苦笑)

コチコチさん♪
秋はね~。 誘惑多いわ。 この間、たいやきも
買ってしまったし。
でも、美味しいことは、いいことよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動と静 | トップページ | 読書の秋、イベントの秋 »