« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

イベント、1日目

Img_2885

たくさんのお客様に来ていただきました。

本当に有難うございます。

たくさんのお客様とのお話も 私たちの宝です。

明日、もう1日。

皆様の 小さな幸せの一部になれたら 

嬉しく思います。

hanohano

主催:ouchi. (おうち店)

2007年9月28日 (金)

小さな幸せとouchi. (おうち店)

明日から、二日間かぎりですが。

おうち店 ショップ、オープンです。

”小さな幸せとouchi.”  主催:ouchi.(おうち店) 
9/29(土) 30(日) 両日共 10:00~18:00  イトーヨーカドー エルマール2階 エスカレーター横  
                                             
Ouchi_5


絵本の読み聞かせ
11:00~  14:00~
6名の作家たちによる雑貨展です。
ビーズアクセサリー・レース・ニット小物・バッグ・布小物など。
今回も、エココーナーあります!

日常の、小さな出来事。
自分にとっての 小さな幸せ。
そんなひとときになれたら、嬉しく
思います。

hanohano

2007年9月23日 (日)

運動会♪

昨日は、息子の幼稚園最後の運動会でした。

天気は、晴れ!!

じりじりじり……。な、暑さ。

年長さんの鼓隊に始まり、元気よく

『選手宣誓!』 

年長さんといえども、声がかわいい。

各学年、個人レース・親子レースなど 白熱。

いちばん小さなひよこぐみさん(未満児 三歳児の子です)

まあ、なにをやってもかわいいんですね。

うちのむすこも、その時 私が仕事を始めたので

ひよこぐみから入りました。

そして、やっぱりかわいかった!

ないても わらっても 走っていなくたって。

小さい子って なんてかわいいんでしょう♪

プログラム、終盤。

年長さんの、バルーンと組み体操。

Img_2874_2

曲。スマップの 「ありがとう」に のせて。

大きなビニールの円形の布をみんなで持って

風を入れて、まるーくします。

みんな、がんばってる。

組み体操。

半ズボンで、ひざが痛そうだけど お友達を上に乗せて

『やー』  (なぜか、うちの幼稚園は掛け声 やー。なのよね)

お父さんも頑張る、親子リレー。

おっ、出だしはいいぞ。

残念ながら、4位だったけど 頑張りました。

最後に、親子でフォークダンス。

照れ屋の息子は、毎年なんだかんだで 踊ってくれなく

今年は、テレながらも 少し踊ってくれました。

たくさんのおとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん。

たくさんの応援、有難うございました。

幼稚園の先生、役員のおかあさんたち、おつかれさまでした。

そして、一番がんばった子供たち。

みんな、いい顔していたよ!

秋のいい思い出が、またひとつふえたのでは。

わがやは、帰ってから親子4人 お昼寝zzzzzzz……

2007年9月22日 (土)

イベント用アップ♪ モンキーパンツ

今日は、下の子の幼稚園の運動会。

外でやったので気持ちいい~。

というか、あづい……

Img_2866


イベント用です。

前回のお客様より

リクエストのあった

モンキーパンツ、

作ってみました。

少しずつ、ベビーギフトを増やしていきたいと

思っています。

2007年9月21日 (金)

イベント用 アップ♪ サブバッグ           別バージョン

暑い日が続きますね。

1回(主人が) しまった扇風機、 また出しました。

(主人が (~o~) )

Img_2864_2

巾着タイプ追加です。

大人も使えますよ~。


Img_2867_2
そして、A4サイズの手提げ。

こちらは、巾着ではなく

内ポケットつき。

サブバッグもって、お友達の

ところに宿題しに行こう!!

2007年9月19日 (水)

イベント用 サブバッグ(巾着タイプ)

今日は、娘の小学校の2年生のPTC活動。

久々、ドッジボールをしてきました。

役員なので、気力・体力とも疲れましたが 楽しかった~♪

(逃げる専門で、ボールは1回しかさわりませんでした (笑)

結果、子供は1回戦敗退。 親は……。

1位!!! すばらしく頑張るおかあさんがいたのです。

さて、本題です。 定番になりつつある 巾着にもなるサブバッグ。

Img_2818_2

オムツを入れて、キュ!っと

使ってもいいかも。

使い方は、お客様次第。

です。

2007年9月17日 (月)

恐竜公園

昨日の続き。

動物園に、隣接している恐竜公園へ。

Img_2839


(と、言っても車で移動)

子供たちが、

大好きな場所です。

山にそって、

遊具が作られているので、

大人は、汗と 体力のいるところです。

(しかも、上の方が楽しい)

男の子なら 恐竜が大好きな子 多いですよね。

Img_2848

恐竜の滑り台や、

Img_2842
アスレチック的なものなど。


Img_2847_2
これは、ドット柄?


こんな大きな生き物が

地球上にいたなんて

なんだか不思議?

Img_2850
さて、この足跡は

Img_2851

ブロントサウルス。

2007年9月16日 (日)

我が家の休日

今月は、二回も連休という大人にとっては つらい月。

ですが、せっかくのお天気。

長野の動物園に行ってきました。

めずらしく、ライオンと、 とらと お目覚め中。
Img_2820_2
アミメキリンも、

ちょうどお食事中。

Img_2833_2

さて、この足あとは

だれでしょう。

Img_2836_2
答えは。

象でした。


                


Img_2829_2
ゾウガメ、何年

生きているんでしょう?

足にも

歴史が

刻まれています。

そんなゾウガメも Img_2832_2
赤ちゃんの時は

こんなに小さい。


2007年9月14日 (金)

イベント用 ポーチアップ♪

Img_2810_2


中綿入りの

ふかふかポーチ

です。

小さめなので

ちょこっとコスメや

小銭入れなど

いろいろな使い方してくださいね。

2007年9月12日 (水)

バッグ アップ♪ イベント用

ようやくのアップです。

これからの季節に使っていただきたい バッグ。

Photo


皮ひもタイプで、長さ調節が

出来ます。

今回は、同じ種類のものを

少し多めに

何点か作ってみました。

柄、デザイン違いですが

すべて一点ものです。

お気に入りがあると、

嬉しいです。

【画像は、一部です。左のアルバムに少しずつアップします】

2007年9月10日 (月)

手づくりイベント 2つあります!

9月、10月はイベントづくし。手づくり雑貨イベントです。

”小さな幸せとouchi.”  主催:ouchi.(おうち店) 
9/29(土) 30(日) 両日共 10:00~18:00  イトーヨーカドー エルマール2階 エスカレーター横  
                                             
Ouchi_5


絵本の読み聞かせ
11:00~  14:00~
6名の作家たちによる雑貨展です。
ビーズアクセサリー・レース・ニット小物・バッグ・布小物など。
今回も、エココーナーあります!
遊びにきてくださいね。


もうひとつ。

「暮らしの中の小さな手作り展VOL.3」 ハンドメイドマーケット    主催:上越手芸部イベント

10/6 10:00~19:00
10/7 10:00~17:00 イトーヨーカドー エルマール2階
エスカレーター横 
 

Photo_2


19人の上越在住の作家たちによる手づくり雑貨展。
個性豊かな作品に出会えますよ。 

どちらも、おまちしております!                                            


2007年9月 9日 (日)

どんぐりころころ豆本展

イベントの秋、そして手作りの秋ですね。

豆本ってご存知ですか?

手のひらにのってしまうほど小さなかわいい本です。

一緒に図書ボランティアで活動している み・のるほさん所属の、

”木いちごの会”の 催し物です。

手づくり絵本  木いちごの会と出会ったなかまたち

”どんぐりころころ豆本展”

Photo
 
9/15(土)~11/12(月)のうち、営業日は 土・日・月と
祝日11:00~17:00

妙高市関山の      ”ギャラリー喫茶     くらら” さんにて    開催されます。
(妙高青少年自然の家から約1キロ先。看板あり)

いろいろな方が作った、マッチ箱サイズの

手づくり絵本が集められます。

うちの娘の作品も、ちょこっと。

娘が考えた、妖精のかわいいお話です。

体験コーナーもあるそうですよ♪

10/13(土)  11/3(土) 参加費500円 ランチ800円        10:00~15:00

内容 AM 布のハードカバー豆本

PM 《おまけの時間》 和とじ豆本・クリスマスカード

・小さなお話会

【注】 体験のほうは、予約が必要です。

案内は、旅のそら屋さんにも置いてあるそうですよ。

興味のある方は、ぜひ! 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »