« 野菜パーティー | トップページ | 龍の水 »

2007年8月 6日 (月)

収穫!

収穫〜

小学校で 2年生は 畑で野菜を育てる学習。

なす、キュウリ、トマトなど 苗から育てる野菜があるなか

娘は 枝豆を選択。

うーん。夏に 枝豆 おいしそう!

でも、苗の野菜に比べ、 やはり 種からは育ち具合いは 遅い。

キュウリ、トマト組が どんどん 収穫しているのに

実はまだ ペシャンコ。

でも、梅雨がすぎ この暑さのなかで ようやくふっくら

おいしそうな 枝豆が。

さて、昨日は町内の盆踊り。

浴衣きて、となりの公園へ。

子供たちもお友達と 踊ってきました。夏ですねぇ。風情が あります。

盆踊りの前に、枝豆もお供になりましたよ。

« 野菜パーティー | トップページ | 龍の水 »

コメント

うわぁ。すごい!!大収穫ですね。
うちのはオクラを植えたらしいのですが、
この前学校に行ってみたら、全部大きくなりすぎてました(涙
チョコチョコ見にいかないと食べれるのには出会えそうも無いわ・・・。

e-twoさん☆
息子さんは、おくらなんですね!
大きくなりすぎるとは、やはり堅くてたべられないのかしら??
うちは、自宅でおくら栽培しましたが 小さくてなかなか収穫が……。
一日、一個とかね (~_~)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜パーティー | トップページ | 龍の水 »