« 収穫! | トップページ | もうすぐ »

2007年8月19日 (日)

龍の水

龍の水

暑い日が続きますが、ここ二日程 少し涼しさを感じる日も ありますね。

春日山に、『御前清水』という 湧き水があります。

我が家から 近いので お散歩がてら お水をくみに。

龍の口から 水が 出ています。

春日山のうえからの お水だそうです。

山奥の湧き水と違って、『つめたいっ!』

と、いうわけには いきませんが。

かの 謙信公も 飲まれたのでしょうか。

最近、なにかと話題の謙信公ですが 地元にいても

知らない事が 多いですね。

これをきに、春日山の歴史をもっと 知りたくなりました。

今でしたら、26日まで 近くの上越市埋蔵文化財センターで

【風林火山】のパネルなど展示してあるそうですよ。

« 収穫! | トップページ | もうすぐ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫! | トップページ | もうすぐ »