« やさしい時間とouchi. | トップページ | どろだんご »

2007年7月 7日 (土)

七夕

七夕

今日は、一年でたった一回 彦星様と織姫様が出会う日ですね。

我が家でも、幼稚園から笹を頂き 願い事。

子供たちが大きくなったせいか 願い事も、

○○レンジャーになりたいとかでは なくなりました。

小学校でも、給食試食会があり 七夕メニューをいただいてきました。

彩りもきれいで おいしそう。

  【献立】

● 枝豆と とうもろこしのごはん

● 星のコロッケ

● 天の川 酢の物 (春雨にきゅうり、みかんの缶詰が

  入っています)

● 七夕汁 (オクラや星型のお麩が入っています)

● 七夕ゼリー

● 牛 乳

材料も、地元のものや 国産にこだわっているそうです。

とうもろこしと 枝豆ご飯がおいしかった~。

今夜は、星 見えるかな?

« やさしい時間とouchi. | トップページ | どろだんご »

コメント

今日は残念ながら星は見えませんね☆彡

七夕給食美味しそうですね~♪
枝豆とトウモロコシご飯作ってみようかな。

かわいい笹飾り☆
切り紙みたいなので作ってあるのかな?
七夕給食、すごく凝ってるね。
おいしそう~~。

葉園さん☆
曇り空だったのかな?残念でしたね。
天体望遠鏡で見たかったのにな~。(最近、買ったのです)
枝豆ととうもろこし。すぐ出来そうですよね。肩の調子はどうですか? あとから、出ちゃうのよね。

e-twoさん☆
おこさんのメニューと同じでした?
豪華メニューでしたよ。
試食の機会があれば、お試しあれです。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やさしい時間とouchi. | トップページ | どろだんご »