« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

誕生日

誕生日

昨日は主人の誕生日でした。

あまりの暑さに 子供と私は公園で夕涼み。

主人をほっといて ゆっくりしてしまいました。

ごめんね。

ここ何年かは、プレゼントはなし。

ですが、子供たちから 小さな花束を。


いよいよ、明日はイベント当日。

見にきてワクワク 楽しんでもらえたら

嬉しいです。

hanohano

2007年6月24日 (日)

環境フェア

環境フェア

環境について、考える機会があることはいいですよね。

上越市市民プラザで "環境フェア"があり、行ってきました。

体験コーナーもあり、子供は真剣。

選ぶ貝も慎重に。

貝殻でディスプレイしたものや、松ボックリにビーズを付けたものなど

大人でもやりたくなるものも。

屋上でフリーマーケットもあり見慣れた方々もチラチラ。

私は、手作りストラップをゲット!

バタバタっと 見た感じでしたが 地球が汗をかいているポスター。

そうなんですよね。

温度があがると、蚊が原因となる病気も心配ですよね。

あらためて気にして、生活していこうと思いました。

2007年6月19日 (火)

エコ

イベントまであと2週間、きりました。

今回のサブテーマ ”エコ”

お見えになる方で、エコバッグをお持ちの方は ぜひ

ご持参ください。

エココーナーでも、各作家 サブバッグ・エコバッグを出展します。

Img_2646

ところで。

右のうちわ、見覚えありませんか?

西遊記に出てくる、らせつ女の持つ 芭蕉扇。

エココーナーにて。

自然の風、アジアの風を感じて見ませんか?

Img_2643
何点かアップします。
Img_2641


左のフォトもご覧くださいね!

2007年6月17日 (日)

父の日♪

父の日♪

今日は。

そうです。

父の日。

娘は、母と同じく 犬のマスコットを。

ぬぬっ!

母の日より、上手になっている!

リボンは、ブルー。

(ちなみに、母のは、パープル色。)

そして、ケーキ作り。

アップルパイ。

またまた、わかったさんシリーズ。

子供むけだからかな?

ちょっぴり甘め。

でも、甘いもの好きな主人と子供は満足。

息子は、「パリパリだけちょうだい」

と、言っていましたが。

そして、今夜は おうち焼き肉~。

2007年6月15日 (金)

イベント用アップ

Img_2640_1


今回は、アクセサリー数点

出します。

夏らしいアジアンな アクセ。

キャミに合わせていかがですか?

デザイン違いなど、他にも

製作中。

6月いっぱいまで、西城町に

あります、

"カフェ たびのそら屋"さんに

デザイン違い

数点置かせていただいてます。

なごみのカフェですよ♪

2007年6月12日 (火)

ハート

ハート

ふうせんかずら。

ハートの種。

いただいちゃいました。

折り紙の紙風船に 入って。

種をまくの楽しみ!

2007年6月 4日 (月)

おねえちゃん

日曜、夕方。

いつものように ちびまるこちゃんをみる。

昨日のお話は、おねえちゃんも本当は甘えたい。話。

わかる。

だって、私もおねえさん。

親に、「おねえちゃん」って呼ばれるの いやだったな。

だって、長年呼んでると 名前で呼べないでしょ。

夫婦だって。

まるちゃんは、最後に6年生のおねえちゃんが

お母さんにぎゅってだっこしてもらうの。

涙、うるうる。

上の子って、甘えられないんだよね。

私も すごーく甘えべた。

妹の人が羨ましかった~。

娘には、ちょっと意識して甘えさせてきた。

おかげで…。

「ママ、ママ」と甘えすぎ。

子育てって難しいね。

でも、まだ甘えん坊でもいいか!

2007年6月 2日 (土)

そら屋さんでぱくぱく

またまたそら屋さん

6月の一ヶ月、たびのそら屋さんで作品を置かせていただきます。

少しですが、納品してきました。

もう少し、アクセサリーを持っていく予定です。

子供の家庭訪問もあり、あまりゆっくり出来なかったのですが

早めにおじゃまして 素敵なものも 発見!

Img_2607_4

Little my-yaさんの、

小さなピンクッションと
豆ノート。
(ゾウさんは、違いますよ)

好きな水色をチョイス。

ノートも可愛いんですよ。

メニューになくなっていたと思った”イチゴのチーズケーキ” 

ありました。早速、頼んじゃいました!

ぱくっつ! あぁ~……。

画像忘れました。ぱくぱくぱく。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »