« そら屋さんでランチ。 | トップページ | そら屋さんでぱくぱく »

2007年5月28日 (月)

親子でクッキング~♪

運動会の代休で、娘はお休み。

今日は、おやつ作りの計画。

お姉ちゃんと二人きりは、なかなかないからね!

メニューは、ロッククッキーとプリン。

Img_2606

児童書の「わかったさん」シリーズを見ながら

、スタート。

娘は、プリン担当。

卵を割って、かきまぜて~。

牛乳は、お風呂のお湯よりすこしあつめ。(子供の本らしい)

なんて、作っていたら あら 蒸し器に入れて出来上がり!

「もう出来たの~」

いやいや、まだ冷やしてカラメルソースもでしょう~。

「やけどしないでね!」って書いてあったのに、やけどしてしまいました。(私が)

水ぶくれ、2つだけど。

お子様注意ね。

そういえば、プリンは久しぶりに作った。

ロッククッキーもなんとか出来上がり。

安心した娘は、お昼の後 ZZZ……。

« そら屋さんでランチ。 | トップページ | そら屋さんでぱくぱく »

コメント

今日はどうもご馳走様♪ 「お届けに来ます」と聞いてからずっとワクワクでした。見た目もお味もとっても可愛くて美味しかった! パパも可愛らしい娘ちゃんのお届けにデレデレだったよ。今度作り方を教えてね^^
やけど大丈夫?

あらあら…
今度は はのはのさんが火傷(´;ω;`)痛いイタイ!!
今頃ヒリヒリかな?眠れるかな?心配。。。

娘ちゃんと、グッキング♪羨ましいです!

コチコチさん☆
お礼にもらったパウンドケーキ、おいしかったよ!
わらしべ長者で、いい物に変わっちゃった!
プリンもケーキも簡単レシピなの。

葉園さん☆
やけどは、小さなみずぶくれだけだから大丈夫。
気をつけなきゃと思っていたのにね。
カラメルソースのレシピに一言。
沸騰した中に さし水2さじは危険! 他のレシピみたらお湯になっていて 分量どおりにやるとなんか堅いのよね。あとからお湯で少しのばしちゃった。
なにせ、プリンはひさしぶりなのでゆるして。

おいしそう~♪
親子で作ればおいしさ2倍!!だよね。
クッキーなんてもう何年も作ってない…。
焼きプリンは作ってみたりしたけど、息子は嫌いらしい。売ってるやわらかいのがいいんだって~(><)
やけど、良くなった?小さくてもヒリヒリするよね。

e-twoさん☆
下の子がいるとゆっくりと出来ないので、いい一日でした。
うちの息子も、焼きプリン嫌いなんですよ。
もっぱら、プッチンプリンです。
やけどは、人差し指の付け根で フライパン持つにもテニスのラケット持つのにもあたるところで 結局つぶれてしまいました~(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そら屋さんでランチ。 | トップページ | そら屋さんでぱくぱく »