« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

親子でクッキング~♪

運動会の代休で、娘はお休み。

今日は、おやつ作りの計画。

お姉ちゃんと二人きりは、なかなかないからね!

メニューは、ロッククッキーとプリン。

Img_2606

児童書の「わかったさん」シリーズを見ながら

、スタート。

娘は、プリン担当。

卵を割って、かきまぜて~。

牛乳は、お風呂のお湯よりすこしあつめ。(子供の本らしい)

なんて、作っていたら あら 蒸し器に入れて出来上がり!

「もう出来たの~」

いやいや、まだ冷やしてカラメルソースもでしょう~。

「やけどしないでね!」って書いてあったのに、やけどしてしまいました。(私が)

水ぶくれ、2つだけど。

お子様注意ね。

そういえば、プリンは久しぶりに作った。

ロッククッキーもなんとか出来上がり。

安心した娘は、お昼の後 ZZZ……。

2007年5月25日 (金)

そら屋さんでランチ。

とても素敵な café たびのそら屋さん で 、お友達とランチ。

チキンカレー、いただきました。

白いカレー、初めて食べました。

スパイシーで おいしい!

お友達のおこちゃま、途中いい子にママのおひざでお昼寝。

ママも、しっかりケーキとコーヒーいただきましたよ。

私は、イチゴのチーズケーキと決めていたら もう季節が終わっていました。

そして、オレンジのシフォンケーキとカフェラテ いただきました。

ふわふわのシフォンケーキ。

ゆっくりと、店内の風景 外の川沿いの風景、 小学生のお兄ちゃん

お姉ちゃんのマラソン風景。

作家さんの作品。

うまノート。(おいしい情報がぎっしり。表紙がかわいい♪)

ゆったり、まったり。

hanohanoの作品も、6月の1ヶ月 おかせていただけることになりました。

只今、準備中。

2007年5月23日 (水)

イベント用 アップ

Photo_6
Photo_7


お久しぶりです。

アップ。

同型バッグです。2つ。

大きめで、たっぷり。

子育てママ。使えるバッグですよ~♪

斜めがけで、長さ調節できます。


そして、エコバッグ。

Photo_8

3つ。

中布は、ブラックのナイロン生地。

軽くて使いやすい。

そして、お買い物も楽しくなっちゃう。

hanohanoも、この中の1つ 持っています。

わすれんぼうのわたしは、車のシートの頭の部分にかけています。

これで、うっかり「持ち忘れたー」も、ないですよ。

お気に召すもの、ございますか?

2007年5月22日 (火)

週一テニス

春から、またテニスを始めてます。

冬についた お肉をとるのと、元気な子供の体力に負けないために!

ジムに通っても、どうも楽しめないタイプなので。

やっぱり体を動かすとスッキリ。

いい汗、かいたわ~!

2007年5月17日 (木)

素敵な日

素敵な日
高田散策ツアー、参加してきました。

なあんて、手作り仲間のお友達と ランチ&ショッピング&お茶に。

高田の朝市(子供の頃以来かも。筍に惹かれた〜)

おしゃれなショップ。「ここちすたいる」さんへ。

和のものだけではなく、北欧の雑貨やおもちゃ、イラストのフォトカード 売っていました。

そして、作家さんのアトリエまでお邪魔してしまいました。

隠れ家のようなアトリエ。ステキなものがつまっていましたよ。

そして、ゴーズカフェでランチ。

チーズカレー。

キーマカレーの上に とろけるチーズ。

おいしい! 家でもやってみよう。

外ランチすると、メニューの幅も広がるね。

おしゃれなショップをのぞきつつ 念願の「たびのそら屋」さんへ。

杏仁プリンを食べました。

プルプルン。

子供のお迎えの時間で一足お先に。

後ろ髪をひかれつつ。

素敵な時間を過ごしました。

2007年5月15日 (火)

イベントの案内   ouchi. (おうちてん)

もう少し先になりますが、イベントを行います。

「やさしい時間とouchi. 」

6/30(土) 10:00~20:00   7/1(日) 10:00~17:00

ジャスコ上越店 アコーレイベント広場(1階)にて。

今回も、読み聞かせ。(両日共、11:00~   14:00~)

そして、小さな教室を行います。

そして、教室の講師を hanohanoがやらせていただきます。

(ドキドキ)

ワイヤーを使った小さなフォトスタンドです。Img_2573


左のグリーンはビー球。

右は、トンボ玉がはいっています。

きらきらコロコロしていて綺麗ですよ。

両日とも、ビー玉は6人。料金は500円。

トンボ玉は5人。 料金は700円。 の、予定です。

時間は両日共、15:00当日受付になります。

ご一緒に手作りを楽しみましょうね!

Photo_5

そして、今回のサブテーマとして エコ。

今、私たちの生活の中で浸透しつつある

テーマですが

あらためて自分たちに出来るエコ。

画像は 今、私が使っているエコバッグです。

籠は、使いたいと思っているのですが勇気がない!

フランスパンなんか買ったらかわいいだろうなと

思いつつ、(マルシェみたいに)

子供に持たせて 使いたい計画中。

楽しみながら使いたい。

エコ商品も ouchi. 各メンバー出展します。

かわいくて使えるエコ商品、楽しみにしてくださいね。

2007年5月13日 (日)

ははの日

今日は、母の日。

娘からプレゼントをもらいました。

Img_2565_2


手紙と犬のマスコット。

昨日、「大人だけど、友達みたいな人に

プレゼントしたいから 布ちょうだい!」と言われ 娘 チクチク。

「ママ、手伝おうか?」の声に、「ママは手伝っちゃだめなの。」

バレバレ。

息子からは、幼稚園で作ったプレゼント。

Img_2567_2


スーパーの袋いれ。(最近はエコバッグなので

もらってないんだけど)

そして、今日はゆったりとした時間もプレゼントしてもらいました。

念願の、ニットカフェ。 次回イベントの話し合いの後に寄りました。

前回は2人の子供を連れて行ったので、のんびりとは行かず。

でも、チクチクするものは持っていかなかったので のんびりカフェ。

「イチゴとトマトのタルト  飲み物はハニーラテ」

トマトがはいっているの?? に、ひかれ注文してみました。

ほんのり甘酸っぱい。

ハニーラテもおいしかったですよ。

ははの日

お馴染みのメンバーの方、初めての方 4人くらい

いらっしゃいました。

編み物系の方が多かったですね。(やっぱりニットカフェだし)

2007年5月 7日 (月)

イベント用アップ

イベント用アップ

ようやくアップ出来ます。

前回、好評だったバッグの少し大きめサイズ作りました。

今回は、長さ調整出来るようにしました。

※ デジカメ故障中につき、フォトアルバム(左)にアップ出来ませんが、後日します。すみませーん。 

2007年5月 6日 (日)

アヒルとオレンジのムース

ア<br />
ヒルとオレンジのムース

清里高原に行った妹から、おみやげをもらった。

アヒルとオレンジのムース。

フォアグラみたいなあじなのかなあ。

食べてみると、あまりくせがなく でもオレンジの感じはしない。

清里の別荘婦人気分を味わいました。

食パンですけど。

2007年5月 3日 (木)

二日目~

二日目~

旅行に行くとなぜか仲のよいきょうだい。

まるで、映画では 一致団結のドラえもんの、のびた達のように。

まず葛西臨海水族館へ。

マグロの大群は、大きさにびっくり!

画像のピンクの小さな魚が綺麗だった~。

イエローバッグアンシアスという魚。

いざ、本日の目的 ポケモンセンターへ。

と、思いきや 駅を降りると 「ポケモンセンター、1時間30分まち」の 看板。

ディズニーランドより待ち時間あり。

今回は、あきらめました。

楽しみにしていた息子は、ションボリ。

だだをこねる(これって方言?)わけでもない 息子がかえってかわいそう。

駅ビルでお友達のプレゼントのポケモンを買い 家路に向かうのでした。

来年こそ いくぞー!

只今、フロリダの…

只今、アメリカの…

ディズニーランドでは、ありません。日本でした。

行ってきました。

心配していた天気も 良くなり まずは、ファストパス。

今年こそ スプラッシュマウンテン! と、思っていたけど 子供たちの希望でやっぱりバズ。

これに乗らなきゃ 来た意味ないみたい。

絶対大丈夫な、イッツアスモールワールド (娘は大好き)に乗り、

トゥーンタウンの グーフィーの弾む家へ。(これも好き)

身長制限があり、ここまで高い子は入れませんよ~(たぶん、130センチ)

来年は、まだ大丈夫かな??

でも、一緒に中に入った子の中で一番大きかったけど(^_^ゞ

ロジャーラビット、なぜかいままで入った事なかったけど おもしろかった!


ジャングルクルーズのお兄さんに、「もう少しのってくださーい(;o;)」

わが息子は、先頭に座っていながら「リアクションなし?」

なーんて言われてました。

照れ屋なんで、最後も後ろ向きにバイバイしてました。

ゴールデン・ウィーク、結構こんでいたけど それなりに 乗れました。

締めは、バズ!

旦那は、4万点くらいいっていたみたい。

息子、8300点 私 7300点。

負けた…。

私が一番好きな乗り物。

ビックサンダーマウンテン!

いつになったら乗れるのでしょう。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »