« イベント用 アジアン横型バッグ | トップページ | イベント用子供ポシェット麻バッグ »

2007年3月13日 (火)

お手伝い

冬に逆戻りのこのところですが。

ここ最近、子供たちがお手伝いをしてくれます。
(と、いってもまだ3日目)

言ってもやってくれないので、怒るのもいやになり言わなくなっていたところ 主人が「10回お手伝いしたら、100円。でも、9回じゃあげられないんだぞ!。」に、やる気マンマン。

冷蔵庫に紙をはり、回数を書くことがよかったみたい。

お手伝いの取り合いもたまにあるけど、昨日はお茶碗洗いをしてくれました。

我が家は食洗機がないので、冬場は私の手が切れてぼろぼろになるので大助かり。

下の子(年中)が、スポンジ洗いで、お姉ちゃん(1年生)がすすぎ。

結構几帳面なので、きちんとやってくれました。

そのうち、「ママ、この鍋 こげてるのとれないよ!」

う~ん、やっぱりやらなきゃだめ?

スチールたわしで、ゴシゴシしました。

そのうち小さなお姑さんになりそう(笑)。

« イベント用 アジアン横型バッグ | トップページ | イベント用子供ポシェット麻バッグ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント用 アジアン横型バッグ | トップページ | イベント用子供ポシェット麻バッグ »