« イベント終了。ありがとうございました。 | トップページ | 春分の日。我が家の1日。 »

2007年3月20日 (火)

ハンバーグだよ!

ハンバーグだよ!

いつもハンバーグがうまくいかない。

でも、今日はなんだか♡ いい感じじゃない!

只今、子供たちはお友達のおうちにおじゃましています。

なので、のんびり作れて幸せ。

テレビで素人の人は、焼くときに小麦粉をつけて肉汁を出さないようにすると良いといっていたので早速実践。

叩いて空気を出すのは知っていたんだけどこれは……。(結構皆さん知ってた技?)

おいしそーに出来たわ。味ももちろん♪

« イベント終了。ありがとうございました。 | トップページ | 春分の日。我が家の1日。 »

コメント

わ~!かわいいハンバーグ!!
お子ちゃまたちが喜んで食べている姿が目に浮かびます^^
我が家の夕飯がハンバーグの時は、フライパンを2つ使います。それぞれのフライパンに4つずつ焼きそれを数回繰り返すのです。焼き疲れたら、残りは大きなホットケーキを焼くように・・・(つまり手抜きです)笑
いったい何個作るのだろう?
今度数えてみようかな。

美味しそう!
白いご飯持ってお邪魔したかった~・笑

娘の大好物なのでよく作ります。うちはベーキングパウダーと牛乳に浸したパンを加えます。ハンバーグの表面をしっかり焼いたら後はオーブンで焼くの。簡単にふっくらジューシーです♪
各家庭でいろんな料理法があるよね^^
良かったら、うちのも試してみて下さい♪

rikkoさんの所はお子さんも大きいし食べるよね~。四つずつを数回っていったいいくつ作るの?? ほんと、数えてみて。
ということは、挽肉の数もうちの3倍くらいかも。

コチコチ家のもおいしそ~。ベーキングパウダーって事は少しふくらむ? わけないか。中まで焼けているか心配なんだよね。
オーブンで焼けば安心だね。
いつも、下の子がいるときは あせりつつ作っているので結構失敗が多い。肉汁が出すぎとか……。われちゃうんだよね。
今回は大成功だったわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント終了。ありがとうございました。 | トップページ | 春分の日。我が家の1日。 »