« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

水族館に行ってきました

水族館に行ってきました
そういえば、去年は行かなかったな。

春休みなので、子供たちと三人で水族館に行ってきました。

このシーズンはイルカもいないので どうかな?
と、思いましたが 子供たちは大喜び!

なぜかウツボにはまってました。キャ~!!

結局、四時間。

以前に歴史博物館でも 土器を見て大喜び。

子供っておもしろい。

2007年3月28日 (水)

離任式

昨日は小学校の離任式でした。

娘の担任。お兄さんみたいな先生。

異動になってしまいました。


子供が1年生ということもあり、先生も若くて「どうかな?」
と、最初は不安もありましたが 子供たちはみんな先生が大好きでした。

お別れのとき、娘は手紙とフェルトで作ったポーチをあげました。

他の子供たちも手紙や自分で作ったものをあげたみたいです。

もうすぐ娘も2年生。

先生も新しい学校で頑張ってほしいと思います。

1年間ありがとうございました。お元気で。


2007年3月26日 (月)

一人ニットカフェ

一人ニットカフェ

春休み、子供たちと某ハンバーガー屋さんに来ています。


たまにしか行かないけど、行くときは 子供達めいっぱいプレイルームで遊ぶことがわかっているので、チクチクするものをもってきました。


今回は、刺繍の材料をチクチク。


春休み、家にいてもおそらく出来ないので。


ニットカフェですので、もちろんコーヒーも飲みましたよ。

2007年3月22日 (木)

春分の日。我が家の1日。

朝、約束してあったクッキーの型抜き。
子供たち、楽しそうにぬきぬき。私、子供たちのレッスンバッグ作製。

旦那、タイヤ交換はじめる。

「子供たちの長靴しまっていいか~」  私「昨日も雪降ったでしょ!」ちょっと怒り気味。

私と子供、公園でサッカー。  寒いよ~!
その後、自転車で子供たちとスーパーへ。

午後、旦那は昼寝。 子供たち、「またクッキー食べたい。」
こねこね、クッキー生地を冷蔵庫へ。

型ぬきぬき。

夜、「ママ、人生ゲームしたい。」 付き合う。

もう、疲れた。横にならせて。

私「もし、ママが病気になったらどうする?」

娘「看病する。お見舞いに行く。」

息子「病気になる」

私「んん~??」

自分も病気になって一緒に入院する気みたい。

まだまだ、かまってあげなきゃいけないお年頃。

お出かけしないと、いつもこんな感じ。私も昼寝した~い!!

2007年3月20日 (火)

ハンバーグだよ!

ハンバーグだよ!

いつもハンバーグがうまくいかない。

でも、今日はなんだか♡ いい感じじゃない!

只今、子供たちはお友達のおうちにおじゃましています。

なので、のんびり作れて幸せ。

テレビで素人の人は、焼くときに小麦粉をつけて肉汁を出さないようにすると良いといっていたので早速実践。

叩いて空気を出すのは知っていたんだけどこれは……。(結構皆さん知ってた技?)

おいしそーに出来たわ。味ももちろん♪

2007年3月18日 (日)

イベント終了。ありがとうございました。

今回もたくさんのお客様にきていただきました。

本当にありがとうございました。


毎回楽しみにしてくれているお客様、はじめてのお客様 
たくさんの方に作品を見ていただき 以前のイベントで買っていただいたお客様から、
「使っているわよ」の、うれしいお言葉。


今回は小さなスペースでしたが、春らしい感じになったと思います。いかがでしたか?

次回は、6月30日 7月1日 ジャスコ アコーレイベント広場にて開催予定です。

次回に向けてまた、hanohanoらしい作品をお届けしたいと思っています。

イベントありがとうございます

イベントアリガトウございます。

寒い中、来ていただきましてありがとうございます。

回を重ねるごとに、楽しみにしていてくれるお客様が増え
ますますやる気とステキなものを作らなくちゃ!
気力がわいてきます。(体力は??)

今回は小さなスペースではありますが、ステキな空間が出来たのではと思います。

こんなもの作ってほしいな!等、リクエストありましたらぜひ
コメントに載せてくださいね。

17 18日 10:00~17:00 開催しております。ぜひ遊びにきてください!おまちしています。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

2007年3月14日 (水)

イベント用子供ポシェット麻バッグ

Img_2486
Img_2487
お子様用の斜めがけバッグ、作りました。(ゴメンナサイ。画像が下、見えていないです。フォトでご覧ください。)
大人でも肩掛けなら OK!

2種類あります。

気がつけば、イベントまであと数日。

転勤が決まったお友達の送別会やらで今週も何かと忙しい。

イベント用フォトにアップしますので見てください。当日はそのほかにも出しますよ!

2007年3月13日 (火)

お手伝い

冬に逆戻りのこのところですが。

ここ最近、子供たちがお手伝いをしてくれます。
(と、いってもまだ3日目)

言ってもやってくれないので、怒るのもいやになり言わなくなっていたところ 主人が「10回お手伝いしたら、100円。でも、9回じゃあげられないんだぞ!。」に、やる気マンマン。

冷蔵庫に紙をはり、回数を書くことがよかったみたい。

お手伝いの取り合いもたまにあるけど、昨日はお茶碗洗いをしてくれました。

我が家は食洗機がないので、冬場は私の手が切れてぼろぼろになるので大助かり。

下の子(年中)が、スポンジ洗いで、お姉ちゃん(1年生)がすすぎ。

結構几帳面なので、きちんとやってくれました。

そのうち、「ママ、この鍋 こげてるのとれないよ!」

う~ん、やっぱりやらなきゃだめ?

スチールたわしで、ゴシゴシしました。

そのうち小さなお姑さんになりそう(笑)。

2007年3月11日 (日)

イベント用 アジアン横型バッグ

Img_2471

横型のバッグです。

型ひもは皮で、おしゃれに大人にもてます。

2007年3月 9日 (金)

バッグ 4色

Img_2448_1

肩掛けにも斜めがけにもできるバッグです。

お財布ポンっといれて、さっとお出かけ!

2007年3月 8日 (木)

ステキ!

ステキ!

ときどき マレーシアのお店から布を購入しています。

アジアンだけど濃すぎない布のセンスが大好きなお店。

以前に花柄のガーゼ素材のものがすごく気に入って購入したのですが、問い合わせしたらなかなか入荷しないとの事。

同じアジアでもシンガポールの布だとか。

今回はブルー系の布を。そして、お花のテープとフリンジのテープをおまけにいただいちゃいました。

今回のイベントには間に合わないので次回。

何を作ろう。

2007年3月 7日 (水)

ゆき~!

今日は手作り関係のお友達と ランチ♪

おおっと、結構積もってる。

予定していたところは少し離れているので、近くでランチ。

話に花が咲いて、約3時間。

子育て、手作りのことなど 共通の話題であっという間。

またランチしたいな! 

ゆき〜!

そのあと、急いで幼稚園へお迎え。

帰ってさっそく 子供たちと雪だるま作りました。
(おまけに、1人用かまくらも……)

またまたそのあと、指編みを教えてあげる約束をしていた上の子のお友達が遊びに。

わずかな時間でしたが、見事完成!

明日も雪だから、さっそくしていけるね。

2007年3月 6日 (火)

イベント用 今日はこれ!

親子で使えるエプロンつくりました。

春らしくふんわり。

Img_2450
Img_2417
Img_2418

今日は、なにをつくろうか?

お料理もたのしくなりますね。

2007年3月 5日 (月)

イベント用アップ 子供用マスク

もうイベントまで2週間をきってしまいました。(^_^;)

少しずつ販売するものをアップします。(左のイベント用フォトもみてくださいね!)

今日は、子供用マスク。

Img_2468


春は、花粉症や 小学生は給食用にマスク使いますよ~。

こんなかわいいマスクで 

楽しくすごしませんか?

うちの娘も給食用にさっそくつかってますよ!

2007年3月 3日 (土)

ひなまつり

ひなまつり

我が家は、ちょこっとケーキと ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。

早いものでイベントまで二週間? ドキドキ。

2007年3月 1日 (木)

桃の節句

桃の節句

もうすぐ、ひなまつりですね。

実家の父と母から 桃の枝をもらいました。

一気に春気分♪

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »