« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

ニットカフェ

ニットカフェ

久しぶり。ニットカフェに行ってきました。

といっても、子供二人連れていったので なにも出来ないのを覚悟で行きました(--;)

やっぱりなにも出来ず、 でもおいしいコーヒー飲んできました!

ファスナー付け講座?を のぞきみ。

うまく出来るやり方を教えてもらいました。

明日、早速やってみようっと。

ケーキもすごくおいしそうでした!!

2007年2月24日 (土)

おゆうぎ会

今日は下の子の幼稚園のお遊戯会でした。

恥ずかしがりやの息子ですが、今回は「はずかしくないよ!」の一言に少し安心。

演目は、「眠っちゃだめだよ、かえるくん」??  どんなはなし?

雪が見てみたいかえるくんたちが、眠気をがまんして頑張るお話です。

最後は……。

雪を無事見ることが出来て、冬眠するんですね~。

息子はかえるの役。

ずーっとニコニコ。  元気に歌も踊りもしていました。

ビデオを撮る目に、なんだかうるうる。(年中だから来年もあるんですけどね(^_^;)

家に帰ってからも撮ったビデオ見て、あと一踊りしてました。

普段はお外大好きキャラの子。ですけどね!


2007年2月21日 (水)

アジアンbag アップ

アジアンbag <br />
 アップ

なんだか春を通り越して 夏ですね。

作りたかったアジアンbagです。

ナナメ掛けにも、肩掛でもオッケー! 調節できますよ。

2007年2月20日 (火)

ふんわりouchi. 用 アップ♪ 

春のような暖かい天気の日です。

もう、春はすぐそこ??

ようやく作品アップしました。

Img_2424

リクエストにもあったなべつかみです。

キッチン柄のワッフルの布に一目ぼれ♡ 

春らしい色です。お好きなものをどうぞ!

もう一点、ペンケース。

大人でも結構必要なときがあるのでは?

Img_2425

2007年2月19日 (月)

ダンスに夢中!

気がついたら、かなり日記を更新していませんでした。

そしてずっとダンスをしていたわけではありません(笑)。

風邪の直りが悪く(ひどくないんだけどね)家にこもっていました。

ちなみに、夢中なのは 私ではありません。

娘が、学校の音楽朝会のため練習中。

はじめは、「こんな変な曲で、へんな踊りなんだよ~」

と、言っていた娘でしたが 最近は 「気に入っちゃった♪」

曲は、「お願いセニョリータ」   オレンジレンジの曲なの??

音楽番組を見ない私は、と いうより 夜テレビをほとんど見ない私には わからない。

こうしてジェネレーションギャップが始まっていくのね。(でも、ラジオは聞くのよ。曲名はいつもわからないけど)

2007年2月 2日 (金)

なつかしい 音

久しぶりに聞こえてきました。 1年ぶり?? 

除雪車の音です。

2月は絶対降る! ってわかっていたけどいざ降ると……。     しかもちょうど2月1日から。

建設業界、電気業界、スキー場、あと地球規模で考えれば      自然なことなんだよね。

でも、日々の生活のことを考えると 雪かき・車の運転・インフルエンザ……。

子供は、異常に喜んでいますけどね! 

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »