« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ちくちく

イベントが終わって、次にむけてチクチク。

注文していた材料も届き 型紙もおこし う~んどれから作ろう。

一度に集中したいタイプなので製作の日は、お部屋がすごいことに……。

気がつくと子供が帰ってくる時間に。

「掃除しなきゃ!」

あ、そうだ。掃除機こわれたんだ。

いそいで、クイックルワイパー。

布を裁断するとほこりがすごいんだよね~。

昨日は天気が良くて暖かかったので、お散歩がてらスーパーまでお買いもの。

かごに必要なもの入れて、あ。そうだ。これも。

いけないいけない。

きょうは、徒歩だった。

2007年1月28日 (日)

イベントありがとうございました

イベントありがとうございました

二日間のイベント、終了しました。

お陰さまで たくさんのお客様に来ていただきました。

今回は小さな教室や、絵本の読み聞かせなど初の試みがありました。いかがでしたか?

また、アンケートも快く書いて頂き 次回の参考になりました。

また、創作意欲が沸いてきます(笑)。

次回は、3月17日18日に 同じくエルマールになります。また、遊びにきてくださいね!

2007年1月27日 (土)

初日

初日

イベント当日。たくさんのお客様に来ていただきました。

ありがとうございます。

小さな教室や、読み聞かせも今回初めてでしたが 楽しく出来ました。

明日、もう一日 あります。遊びにきてくださいね!

2007年1月26日 (金)

いよいよ ( ドキドキ)

明日、明後日 いよいよイベントです。

何回かやってきましたが やっぱり直前はドキドキです。

今回は、読み聞かせや 小さな教室など 初めての試みもあります。

たくさんの方が見にきて下さると 嬉しいです。おまちしてます。

2007年1月25日 (木)

クラブ活動

自分ではありません(笑) 小学一年生の娘が最近、お友達と作った クラブ。

今は、縄跳びクラブとお手紙クラブに入っていて せっせと手紙を書いています。

縄跳びも、運動の得意なおともだちに教えてもらってだいぶ上手になったみたい。

子供の考える事って かわいい! 毎日、楽しそうです。おともだちに感謝 (^∧^)

2007年1月23日 (火)

もうすぐ

Img_2373
髪留めです。何種類か作りました。


Img_2368
ハンカチとティッシュケースです。
                   当日は、この他にも出します。 他のメンバーの作品もステキですよ~!

2007年1月22日 (月)

かごバッグ&ピアス

Img_2380
かごバッグ、1つ作りました。横20センチ・   縦30センチの小さなバッグです。(持ち手を含め)
お部屋においても、おしゃれですよ!

このバッグ。自分がほしかった形。


今回、アクセサリーも出します。 ピアスです。
Img_2376

2007年1月21日 (日)

コサージュ

Img_2365
コサージュ作りました。真ん中は、ラビットファーです。
ニットにつけても、お手持ちのバッグにつけても かわいいですよ!
(色違いあります。4種類。左のフォトをご覧ください)

2007年1月20日 (土)

ポケットティッシュケース

Img_2366
暖かい気持ちになってくれたらうれしいです。

2007年1月19日 (金)

バッグ

皮ベルト付のバッグがほしくて、『作りたいなあ』と、思っていたのですが なかなかいい材料にめぐり合わず
意外なところで『おや??』
今回、どうしても作りたくなって 急きょ1つ作りました。
Img_2369

2007年1月18日 (木)

ポシェット

肩掛け部分が、皮ひものポシェットです。
ちょっとしたお買いものも、おしゃれに行けますよ!こちらも、昨日に続いてリバーシブル。
季節問わず 使えますよ!(画像は、ウール地のほうです。色違いもあるのでフォトをご覧ください)
Img_2351


2007年1月17日 (水)

アップしまーす

今日も、バッグです。リバーシブルで使えるので1年中使えますよ!
赤系とグリーン系です。片側は、ウール もう片側はリネンとコットン混です。
Img_2350
Img_2355


Img_2349
Img_2356

2007年1月16日 (火)

今日は、これ!

天気がいいですね~。なのに、一日中家の中。
どーしても作りたくなったバッグがあって、製作中。

イベント用、アップします。
Img_2359

少し大きめのコースター、2つ付です。お出かけしてね!
左のフォトに色違いも載せます。

2007年1月15日 (月)

イベントに向けて

ouchi.のイベントまで、2週間きりました。

販売する作品を、アップしていこうと思います。左の『冬と手作りとouchi.』のフォトに載せていきます。

Img_2343
Img_2345

前回のイベントで、水玉展をしたのですが いままでほとんど水玉を使ったことがなかった。

いざ、使ってみると……。はまってしまった。

小さなピンドッドが好みです。親子で使ってもかわいいですね! 

2007年1月14日 (日)

さいの神

さいの神

町内のさいの神。
みなさんの所でも、しましたか?
町内の人たちが、何人も竹にスルメをぶらさげているのに、びっくり!(どこでもそうかな?)
実家のほうでは、豚汁やスルメをふるまってもらうんたけど。
スルメは、子供たちも 町内の人からもらってました。
お正月気分も、おわり。

2007年1月10日 (水)

今年の目標!

去年は、イベントの活動・図書ボランティアの活動と 実になる年でした。
ようやく、どちらとも少し(??)慣れてきたので、今年は以前通信講座を取り寄せたにもかかわらず、去年は取り掛かることの出来なかった勉強を始めたいと思います。(国家資格なので、かなり難しい (~_~;)
今年の試験日には、日数が足りないので 来年うけられれば。
と、思っています。
宣言すれば、勉強せざるをえない。
友人の頑張りをみて、私も勉強することに。がんばりまーす。

2007年1月 5日 (金)

ビーズ

大好きなアジアン雑貨やさんで ビーズが入荷。 あまりのきれいさに、娘と目移り♪
Img_2334
何をつくろうかな! 眺めているだけでもいいな。

2007年1月 1日 (月)

2007年

あけましておめでとうございます。新潟は雪が今のところ少なく   穏やかなお正月を過ごしています。

毎年、主人の実家にお年始に行くと 子供たちにお年玉として 義姉からちょっとしたおもちゃをいただきます。

いつもとてもステキなものでひそかに私も楽しみ!

今年は、上のお姉ちゃんは 織り機(毛糸などで織ります。)
下の子は、マジックの上で走る自動車。

ちょうど指編みにはまっていて実にタイムリー。

義姉はいつも秋くらいから出張のときに何かないか見つけてくるそうです。感謝です。

画像は、初作品の娘が私に作ってくれたコースター。 Img_2335Img_2339


今年も健康でいられますように。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »