« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

2006年

今年ももう少しですね。

今年は hanohano にとっては いろんな事に挑戦し、それが自分に  とってとても実になった年でした。

ouchi.としての活動。学校の図書ボランティアの読み聞かせ。     テニス。

でも、もっとやりたいことはいっぱいあります。(よくばり?)
でも、仕事を始めたらなかなか出来ないでしょ。

来年は、ヨガもやってみたいな!(体がかたいので。)


1年生だけ、クリスマス会がありました。お話を3つ読んで、ディスプレイもして、とっても楽しかった!

1月のouchi. のイベントでは、絵本の読み聞かせをやっちゃいます!! 楽しみ。


皆様にとって、来年もよい年でありますように……。                     はのはの

2006年12月10日 (日)

ステンドグラス

Img_2321
ここちすたいるさん主催のステンドグラス講座に参加してきました。

前からやってみたくて、ようやくできました。

雪の結晶とクリスマスリースから選ぶ事に。私は、クリスマスリースに決定!

子供にも少し手伝ってもらって、仕上げのハンダ付け。

慣れないので、なんだかうまくいかない。

”はぁ~” と、どこからともなく ため息が……。 皆、気持ち同じ。

最後に、講師の先生にハンダを直してもらって(と、いうかほとんどやってもらっている)

ステキなリース出来ました。

2006年12月 7日 (木)

反省会二つ

11月におこなわれた 小学校のおはなし会とイベントOuthi.(おうちてんとよみます。イベントのグループ名です)の反省会が偶然にも同じ日に行われました。

小学校の図書ボランティアのおはなし会は、ケーキを食べながら。
初めてでドキドキでしたが、子供たちも喜んでくれたので まずは 成功!と、思います。

ビデオを見ての反省は、私は時間がなく あとでDVDを購入して見ることに。

その後、バーズインカフェにて、Outhi.の反省会と今後の予定について。

反省会二つ

皆、子供のいる身なので 卒業式などに負担にならないように日にち決め。

みんな、作品も個性あり イベントも数をこなしつつあるので 次回もステキな空間が出来ればと思います。

2006年12月 3日 (日)

初雪~

Img_2317

とうとう、降ってしまいました。

新潟生まれの新潟育ち。(弱冠、東京にもいましたが……)
冬が大の苦手。
夏生まれだから?

子供は、「わーい。雪遊びできる~」と、おおはしゃぎ!
まだ、みぞれ状態なのに。

いつもこの季節になると思うこと。

それは、

「ハワイに行きたい……」

2006年12月 1日 (金)

カントリーフェスタとブラウンシチュー

Img_2307

上越市民プラザで、長野県のカントリー雑貨ショップのイベントがありました。
クリスマス用のステキな雑貨がいっぱいでどれもステキ!
木工家具もあり、まようまよう。

ステキなクリスマスツリーにひとめぼれ。買いました。
松ぼっくりと木の幹でできているのかなあ~。
 


そのあと、市民プラザ内のセラフスローカフェにてランチ。
ブラウンシチューのランチとコーヒーをいただきました。
ランチメニューを見て、「お、おいしそ~」即決め。

カントリーフェスタとブラウン

のんびりゆったり時間。  

ごちそうさまでした。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »