« おめでとう♪ | トップページ | 久々、新作! »

2006年10月15日 (日)

SL & アート商展街 in直江の津

SL & アート商店街 in直江の津

上越市の直江津駅で行われた イベントに行ってきました。

日曜日に、こういったイベントがあると必ず 行きます。

早めに行ったにもかかわらず たくさんのお客様が。


まず、アート商展街の散策を上の子と。

駅を背にして、左手センチュリーイカヤ内にて 前回イベントでも
ご一緒した”ハンドメイド工房 mirie" さんのビーズを見に。
ビーズのアクセ他、皮を扱ったストラップなどいつもステキです。


”山の幸染め”にて、体験講座があったので 子供が挑戦!Img_2176


布にお店の方が用意してくれた草木染のシート?を、のせ その上からアイロンをして染めていくと コースターのできあがり!


私好みのハンドメイド雑貨屋さんもたくさんありました。編み物系の物を じーっと観察。かわいいなあ。


その後は、互の市広場で、きのこ汁をご賞味! う~ん、おいしい! 秋だなあ~ (^o^)/


朝取りしいたけを購入し、今夜の鍋焼きうどんの材料OK!


最後に、直江津駅にSL到着ー。子供達、大興奮。
来年は、ぜひ機関車に乗るということに決定!
 

« おめでとう♪ | トップページ | 久々、新作! »

コメント

直江津駅前でイベントがあったんだ・・・いいなぁ行きたかったな。先週のイベントのお話も楽しそうだし。。。羨ましい♪
広報とかに載るのかな?
ヨーカドーのイベント頑張ってね!
またお邪魔したいと思ってるので、会えたらいいですね(*^_^*)

葉園さん、コメントありがとうございます。今度、手作りイベント情報、あったら
お知らせしますね!
毎日、少しずつイベントに向けて作っています。また、お会いしたいです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう♪ | トップページ | 久々、新作! »