« ちょっと寒い…… | トップページ | クリスマス »

2006年10月 8日 (日)

イベント 二つ

昨日は、本町7丁目で行われた町屋のイベントにお友達親子と行ってきました。

まず、きものの小川 2階の能面展を見に。
「般若」や「翁」の面を子供たちも興味ありげに。
1枚の仕上げには、8ヶ月ほど費やすそうです。

そのあと、高田名物 するてん(するめの天ぷらです。)を購入して 懐かしの文房具展を見に。
麻屋 高野では、いらすと展と和物雑貨が。消しゴムはんこもかわいい!
珈琲も飲みたかったけど、子供たちはお腹がすいていなかったので 行けませんでした。残念! 


今日は、”にいがた技のにぎわいフェスタ2006” に行ってきました。
昨日今日と、天気は大荒れ!
にもかかわらず、たくさんの方が来ていました。

自分で作れるブースがたくさんあったので、小学校のお友達がたくさん来てました。
タイルを貼って作るペンたてや、銅版に絵を描いたりと 子供たちは大満足。
わたしは、途中珈琲サービスと聞き、ちょっとブレイク。
明日も、お休み。何をしようかな。

Img_2167
※ 子供達の作ったペンたて。 

« ちょっと寒い…… | トップページ | クリスマス »

コメント

雨の中きていただいてありがとう。楽しめましたか?あと1日がんばるよ~

花いかださんは、町屋のイベントの方ですか? いつもステキなイベントです。
子供づれなので、なかなかじっくり見れないのが残念ですがまた次回も伺いたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと寒い…… | トップページ | クリスマス »