« 仲間入り | トップページ | 海に来ました〜! »

2006年8月 2日 (水)

小川未明

小川未明

高田図書館内にある 小川未明文学館に初めて行ってきました。小川未明は、上越市出身の小説家・童話作家さんで「日本のアンデルセン」と言われている方です。館内は、不思議なからくり?があって、浮き出る天使や影絵で遊べるコーナーがありこじんまりとしながらもステキな空間♪ 「赤いろうそくと人魚」の悲しいお話のスライドを見て、娘は「可愛そうだね。」と つぶやいていました。

« 仲間入り | トップページ | 海に来ました〜! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲間入り | トップページ | 海に来ました〜! »