« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

夏休み

夏休み

まだ、七月ですね。梅雨はいつあけるんでしょうか?でも、今日はいい天気です。夏休みはいつも遠くは行かないので、近場のキューピットバレイのわくわく動物園に行ってきました。おさるのショー・ボブスレー・おもしろ自転車と行われているものにはとりあえずしてきました。子供たちは楽しんでいましたよ。Img_1826Img_1829

2006年7月28日 (金)

新体操

新体操

9月の大会に向けて、初めての合同練習の日。(本番は、5分くらいなんだけどネ(^_^;)少し早めに迎えに行って見て来たんだけど、初日にしては ちゃんと出来ていい感じ♪ 頑張ったね!

2006年7月27日 (木)

ポケモン♪

今日は、お友達とポケモンの映画を見に行きました。幼稚園児、小学生低学年と集まると大はしゃぎ!映画館の中に入ると、同じ幼稚園・小学校のお友達も来ていて、興奮状態。いざ、映画が始まると 皆真剣に観賞。マナフィーも可愛くて子供たちも飽きることなく見てました。やっぱり、ポケモンサイコーかも。

2006年7月26日 (水)

花火を見に行きました!

花火を見に行きました!

久しぶりに直江津の花火を見に来ました。子供を連れて行くのは初めて!天気もなんとかもって いよいよ。子供たちも大はしゃぎ(^o^)丿 スターマイン・海中スターマイン、最後の”ナイアガラの滝”まで見てきました。きれいだったな~。祇園みこしもライトアップの中で、とても素敵でした。Img_1785Img_1803Img_1809


2006年7月22日 (土)

陶芸

 今日は、午前中は幼稚園の終業式。午後からは、前に陶芸を作ったのが出来上がったということで 引き取りに行ってきました。初陶芸なので、出来上がりは???という感じですが、愛着はわきます♪ 帰ったらカップにコーヒー入れて飲もうかな。

2006年7月21日 (金)

ティータイム♪

午前中、お友達のお宅へ お茶に。唯一、作れるチーズケーキを持参し 和やかな時間を。小さいお子さまづれの人もいたのでなんだか可愛かったな!二人とも女の子だったので華やか。
そういえば、もうすぐ夏休み突入!!幼稚園は、明日終業式。とうとう来たか……(-_-;)。上の子の宿題を果たして見てあげることができるのか。雨ばかりはいやだけど、むしろ家の中にいてくれたほうが 勉強は見やすい。なんたって、お外 命。自転車 命の下の子。私も、炎天下付き合わなくては。早く、小学生になってほしいなあ~。お昼は、小学校へボランティアで図書室へ。あと、娘の育てている朝顔も持ち帰らなくては。持ち上げ、”ん?” なにかがひっかっている。つるが、隣の子の棒に巻きついている。なんてこと……。なんとかはずして持ち帰りました。やれやれ。 

2006年7月15日 (土)

お好み焼き♪

お昼に、ご近所のお友達と これまた ご近所のお好み焼き屋さんに食べに行きました。前から行きたいなあと思っていたんだけど なんとなく入るのに勇気が出ず、ようやく。めんたいとチーズ、焼きそばを頼みました。ふわふわで、とてもおいしかった~!いつもは食の細い上の子も、「おいしいー」と、完食!おなかいっぱい食べました。家の近くには、おいしいと評判のたい焼き屋さんがあるんだけど、子供たちがあんこ苦手なのもあって 行けずじまい。新たな、味も求めて 今度行ってみよー。(ちなみに、暑くなってきたので、たい焼き屋さんは少しお休みするかもとの情報あり)

2006年7月10日 (月)

ハンドメイド熱、炸裂!

昨日の夜(今朝?)は、暑くて寝苦しかった~ (>_<) 日中も暑い!! ネットで頼んだ布が何枚か届いて、今は作る気マンマン。いろんなデザインが思い浮かび 早く作りたくてたまらない。頑張ってます。でも、部屋の中は暑い!雑誌を見ては、美容院のお客さんの持っているバッグを見ては "かわいい!作りたい。"夏休み入るまで、勝負だわ。

2006年7月 7日 (金)

給食試食会♪

給食試食会♪

学校の試食会に行って来ました!二度目ですが、我が子が小食なので 気になるのと、七夕なのでメニューが豪華! 我が子はやっぱり頑張って食べていたけど最後に七夕ゼリーは、食べることが出来ました。《本日のメニューは、五目寿司・しんじょうのあんかけ・ゆかりあえ・七夕汁・七夕ゼリー・牛乳》

2006年7月 6日 (木)

Let's Try!! トランポビクス

タイトルが、ひじょーに恥ずかしいのですが……。 幼稚園の企画で参加してきました。初参加です!あまりはげしくないとは聞いていましたが、やっぱり運動。じわーっと、汗が出てきました。エアロビと同じ、有酸素運動です。ミニトランポリンを使って、足踏みやストレッチ。週一でテニスに行っているので、疲れはしなかったけど、体の硬さと リズム感のなさ (>_<) 実感です(汗!)。でも、運動はいいですね!! ヨガもやってみたいな~。
   

2006年7月 5日 (水)

リフレッシュ♪

久しぶりに 美容院にいってきました。今の髪型が、楽でついそのままきてしまったけど、少しだけチェンジ!。その後、お友達の働いているショップへ。素敵なお洋服が、セールに。普段は、とても高いお洋服屋さんなので こんなときにしか 買えない (*_*) キャミを、一枚買いました♪

2006年7月 4日 (火)

ハンドメイド

今日は、まず午前中 テニスで汗を流し(体力的にちょっときつい~) その後、ハンドメイドのお仲間と集まってランチ。体力を使ったせいか、食欲があまり出ず さっぱり海鮮丼(名前違ったかも……)    次回イベントを、9/9 9/10と新潟県上越市のジャスコ アコーレ1階にて行う予定です。たくさんの人が来てくれると うれしいなあ!トップ画面の”お気に入り”に、ハンドメイド仲間の cochicochi さんのHPがあります。cochicochiさんの世界は、私にはまねが出来ないほどとてもステキです!!のぞいてみてね!

2006年7月 2日 (日)

まんぷく まんぷく

今日の夕食は、ご近所の焼き肉屋さんへ。ビビンバを頼んで、あとはお肉! 久々です。子供たちも肉ともなれば
パクパク。家族みんなで満足して、おかえり。……なのに、どーしてそのあと お菓子もぱくぱく、旦那と子供達。
おやつは、別腹??

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »